お客さまへ継続的に健康価値を提供するための当社独自のポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始
共同通信PRワイヤー / 2025年1月14日 11時0分
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501102725-O2-C82XZP1Q】
また、2月以降には免疫チェックサービスの検査キャンペーンやザバスアプリのダウンロードキャンペーンを計画しています。今後も会員限定のキャンペーンを予定しております。
・キャンペーンの一覧はこちら:https://campaign.meiji.co.jp/
DXマーケティング推進の背景と経緯
当社は、2021年に策定した「明治 栄養ステートメント」の中で、新たな技術や科学的知見に基づいた素材や商品を、お客さま目線での新たな情報・サービスと組み合わせて提供することで、より幅広い価値を提供していくことを「アドバンスト・ニュートリション※1」と設定しました。この「アドバンスト・ニュートリション」を体現するために、「モノ+コト※2を組み合わせた新しいビジネスモデル創出」による既存事業の変革や新規事業の創出に向けたDXマーケティングの推進に取り組んでいます。
具体的には、2024年3月に、株式会社ゲキジョウ、株式会社Co-Liftの両社が、当社とのオープンイノベーションの一環としたDXマーケティングの業務推進とDX人財育成を目的に株式会社Wellnizeを設立しました。
2024年9月には、当社とWellnizeとの資本提携を発表し、DXマーケティング戦略の構築および当社の人財育成・DXマーケティングを共に推進し、目的達成を加速させています。
※1 https://www.meiji.co.jp/corporate/nutrition/nutritionstatement/mind02/advancednutrition/
※2 モノ:当社主要商品、コト:情報発信、栄養相談・指導、ヘルスケア診断等のデジタルサービス
・明治グループのDXについてはこちら:https://www.meiji.com/innovation/dx/
関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202501102725
本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。
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