Adyen Upliftの紹介:AIであらゆる取引を最適化する決済ソリューション
共同通信PRワイヤー / 2025年1月14日 9時46分
1兆ドルを超える決済データ
企業やその他のプロバイダーは、限られたデータセットに依存しており、買い物客や決済行動を認識する能力に影響を与えています。Adyen Upliftを利用することで、企業はアディエンの単一プラットフォームから、1兆ドル以上に相当する世界中の決済データを基に学習したAIの恩恵を受けることができます。
「アディエンのAIを導入したことで、コンバージョン率が最大2%向上し、不正行為を抑制しながら、業績とコスト効率の両方に大きな変化をもたらしました」と、オンのデジタル・オペレーション&プロジェクトの責任者であるルカ・シュピヒティヒ氏はコメントしています。
アディエンは世界で10億人以上の消費者の決済を処理しており、そのAIソリューションは優良な買い物客と詐欺師を区別する強力な基盤となっています。アディエンの顧客が新しい買い物客に出会った場合、アディエンはおそらくその買い物客をプラットフォーム上の他の場所で見たことがあります。アディエンのプラットフォーム上の小売業者の場合、アディエンがその買い物客を見たことがある確率は90%以上です。優良な買い物客が特定されると、AIの最適化によってチェックアウトのスピードが向上する一方、買い物客と小売業者は的確な決済詐欺被害の軽減という恩恵を受けることができます。
「不正行為とコストを管理しながら、決済ファネル全体を最適化するアディエンのAI技術を活用することで、顧客主導型取引のコンバージョン率を10%向上させることができました」と、ノルド・セキュリティ(Nord Security)の決済部門責任者であるケス・サウリス氏はコメントしています。
AIファーストの不正対策アプローチ
現在、不正管理は非常に複雑なプロセスであり、企業は日々進化する不正テクニックに対抗するために膨大な手動ルールを導入する必要があります。Adyen Upliftを使用することで、企業は不正管理チームの運用負担を軽減し、不正管理を自動化することができます。このソリューションは、手動ルールに頼ることなくリスク管理を自動化し、精緻化します。これにより、企業はリスク選好度に応じて不正レベルを下げ、誤検知を減らすことができます。
リスク製品を試験的に導入している企業は、その効果を目の当たりにしています。アディエンのソリューションを試験的に導入している企業顧客は、手作業によるリスク・ルールを平均86%削減しました。また、35%の顧客は手作業によるルールを完全に排除して貴重な時間とリソースを節約しています。
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