CES 2025:イノベーションのグローバルステージ:世界をつなぎ、未来を創造する
共同通信PRワイヤー / 2025年1月14日 10時22分
CESの歴史で初めてのスフィアでの基調講演は、8000人以上の参加者を魅了しました!その没入型体験では、デルタ航空のシームレスな旅行、機内体験、そして未来の飛行における革新が紹介されました。デルタ航空のCEO、エド・バスティアン氏は、デルタ・コンシェルジュと、エアバス、ドラフトキングス、Joby、Uber、YouTubeとの提携を発表しました。特別ゲストには、女優のヴィオラ・デイヴィス、フットボールの伝説トム・ブレイディ、そしてグラミー賞受賞のアイコンレニー・クラヴィッツが登場しました。
マーティン・ルンドステット、ヴォルボ・グループの社長兼CEOは、より安全で持続可能、そして生産性の高い未来を築くという同社のコミットメントを強調しました。彼は政策立案者と業界リーダーに対して、ゼロエミッション車への移行を加速するよう呼びかけ、さらに、より安全な自動運転車の開発を進めることを目的としたオーロラとのパートナーシップについても語りました。
アクセンチュア会長兼CEOのジュリー・スウィート氏は、CNBCのシニアメディア&テクノロジー特派員のジュリア・ブールスティン氏とともに、データ、AI、新しい働き方がどのように業界を変革し、世界的な課題に取り組んでいるかについて議論しました。スウィートは、特にAIがますます自律的になる社会において、信頼が不足している中で企業がAI技術に対する信頼を構築する必要があることを強調しました。彼女はまた、AIが普及する時代にリーダーが取るべき道を探るアクセンチュアの25回目の年次テックビジョンを紹介しました。
ウェイモの共同CEOテケドラ・マワカナ氏は、ブルームバーグ・テクノロジーのエド・ラドロー氏と、同社の自動運転技術「ウェイモ・ドライバー」の開発進捗状況について語った。マワカナは、安全性の強化と自動運転ライドハイリングサービスの新都市への拡大に加え、技術の進展を紹介し、安全でアクセス可能な未来に向けたビジョンを明確にしました。
CES 2025では、世界が直面する最大の課題を解決する技術について探求する300以上のカンファレンスセッションが提供されました。
C スペース – ARIA の C スペースでは、何千人もの上級マーケティング専門家が集まり、テクノロジー、メディア、ブランディングの交差点を探りました。参加者は、Reddit、NBCUniversal、Microsoft Advertising などのブランドを代表する業界イノベーターから、テクノロジーがストーリーテリング、消費者エンゲージメント、ブランド戦略の未来をどのように形作っているかについて話を聞きました。C スペースのセッションでは、進化し続けるデジタル環境を乗り越えるための創造性と本物の重要性が強調されました。
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