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生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-

共同通信PRワイヤー / 2025年1月15日 13時0分

生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-

[ウェブ電通報 WEEKLY注目記事]


2025年1月15日

株式会社 電 通

(ウェブ電通報)


[ウェブ電通報] は株式会社 電通が運営するビジネス情報サイトです。 マーケティングや事業開発などに関する電通グループの先進の知見・ソリューションを紹介しています。


ウェブ電通報では、毎週の注目トピックスをお知らせしていくことにしました。1月6日から1月12日にアクセスが集まった、注目トピックスは下記のとおりとなります。


■生成AIはマーケティングの何を変えるのか? -活用事例から見えてきた本命の使い方-

https://dentsu-ho.com/articles/9146

#顧客体験#データ分析#マーケティング#AI

数多くのクライアントの生成AI活用を支援する中で見えてきた、マーケティングにおける生成AIの本命の使い方について、電通デジタル 執行役員 データ&AI部門長の山田健氏がご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501142825-O1-DNcC7I7P

著者:山田 健(電通デジタル 執行役員)


 

■電通グループが当事者と共に手がける、障害者インクルージョンと事業成長の両立

https://dentsu-ho.com/articles/9084

#コンサルティング#事業成長#インクルージョン#クリエイティビティ

「インクルージョンと事業成長の共創コンサルティング」の提供を始めた電通と、「ウェブアクセシビリティコンサルティングサービス」を提供している電通デジタル。企業を取り巻く社会背景に触れながら、それぞれの提供するソリューションの共通点や目指す姿をご紹介します。記事を読む

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501142825-O2-9M3tbSoc

著者:林 孝裕(電通 サステナビリティコンサルティング室)×千葉 順子(電通デジタル エクスペリエンス&コマース第1部門)


 

■クリエイティブで社会課題に挑む。ジェンダー問題と正面から向き合った「#女子昔ばなし」

https://dentsu-ho.com/articles/9145

#ジェンダー#CX#社会課題#クリエイティブ

今も存在する「時代遅れな話」を昔ばなし風に変換し、みんなで話し合うきっかけをつくった「#女子昔ばなし」。プロジェクトの成り立ちや今後の展望について、全体設計やイラスト制作などを手掛けたアートディレクターの大久保里美氏にお話を聞きました。記事を読む

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