1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

グレンモーレンジィ、 ハリソン・フォード氏をブランドアイコンに起用

共同通信PRワイヤー / 2025年1月28日 15時43分

グレンモーレンジィ、 ハリソン・フォード氏をブランドアイコンに起用

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202501283431-O2-uvog7X4I


オリジナルムービー「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スコットランド」を発表


EDINBURGH, Scotland, 2025年1月27日 /PRNewswire/ -- MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うハイランドシングルモルトスコッチウイスキーの「グレンモーレンジィ」は、映画界のアイコン、ハリソン・フォードを起用した新しいグローバル・キャンペーンを発表しました。数々の世界的な映画への出演で知られるハリソン・フォードと、俳優であり映画監督でもあるジョエル・エドガートンが一連のエピソード映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スコットランド」を手がけ、ハリソンの軽快なユーモアが光る作品になっています。


【動画:https://www.youtube.com/watch?v=2QVdfx-Tric


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・スコットランド」では、ハリソン・フォードがグレンモーレンジィの本拠地であるハイランド地方を訪れ、複雑でエレガントなウイスキーのボトルを製造する技術や職人技と出会います。スコットランドの発音やキルトのエチケットを学んだり、シングルモルトを飲みながら地元の人々と親交を深めたり。ハリソンが本場のスコットランドを体験する様子を、型にはまらず意図的に「台本から外れた」スタイルで撮影しました。


絵のように美しいスコットランド北東部のハイランド地方で撮影されたこのキャンペーンでは、


180 年以上にわたってグレンモーレンジィを製造してきたテインの歴史ある蒸留所から、19 世紀に建てられた歴史あるアードロス城、グラス湖を囲むドラマチックな風景まで、地元の美しい自然を映し出しています。ハリソンと共に登場するのは、グレンモーレンジィ蒸留所で働く実在の職人たち。彼らは、世界的な映画界の伝説的人物の指導のもと、初めて演技に挑戦しました。また、ブランドのフラッグシップウイスキーである「グレンモーレンジィ オリジナル 12 年」と


「グレンモーレンジィ インフィニータ 18 年」も主役級の存在感を示しています。


さらにエドガートンが撮影した 12 のエピソードと本編映画に加え、有名なファッション写真家ラクラン・ベイリーが撮影したスチール写真も展開。ここでは、ストリートウェアブランドの

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください