1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

電通グループ、「Dentsu Creativeトレンド調査2025」を発表

共同通信PRワイヤー / 2025年2月3日 11時20分


 本調査における2025年以降の主なトレンドは以下の通りです。


1.“ほど良い”人生(THE “GOOD ENOUGH” LIFE)

・サブトレンド:1.今のための貯蓄、2.複雑な消費、3.主張する休息

2.一体感の欠如(THE TOGETHERNESS DEFICIT)

・サブトレンド:1.仲間意識への渇望、2.ノスタルジアは流行っている、3.コネクテッド・コミュニティ

3.境界の曖昧な世代(GENERATION BLUR)

・サブトレンド:1.新しい老年、2.アルファ世代からの学び、3.多世代同居

4.尽きない好奇心(CURIOUSER AND CURIOUSER)

・サブトレンド:1.国境を越えたファンダム、2.敷居が低くなった異文化、3.踏みならされていない道

5.アルゴリズム・アンド・ブルース(ALGORITHMS AND BLUES)

・サブトレンド:1.バイブスで走る、2.一口サイズのコンテンツ、3.AIが至る所に


■本調査の詳細レポート(日本語版)は以下のURLよりダウンロード可能です。

URL: https://www.group.dentsu.com/jp/news/pdf/dentsu-creative-trends-2025.pdf


 

※1:Hugticsについての詳細は下記URLよりご覧ください。

   URL:https://dentsu-ho.com/articles/8548 

※2:Upcycling Possibilityについての詳細は下記URLよりご覧ください。

   URL:https://dentsulab.tokyo/works/up-cycling-possibility 


                                          以 上

                                                               


【リリースに関する問い合わせ先】

株式会社電通グループ グループコーポレートコミュニケーションオフィス 小嶋、島津

Email:group-cc@dentsu-group.com


関連URL:https://kyodonewsprwire.jp/release/202502033698

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください