ストレスで揺らいだ肌に!プロが頼る2019年ベストスキンケア

つやプラ / 2019年12月27日 13時0分

写真

2019年もいよいよ終わりに近づいてきました。

メイクアップアーティストの筆者が、今年登場したスキンケアアイテムのなかからベストコスメをご紹介します。

■クレンジング・洗顔

ビューティ クレンジングバーム/ファミュ

ビューティ クレンジングバーム/ファミュ

まったりとした蜂蜜のようなテクスチャーで肌を包み込む、バームタイプのクレンジングです。肌にぴったりと密着する使い心地で、いたわりながらケアをしたい時にぴったりのアイテムです。

メイク落とし、洗顔、マッサージにも使えるうえ、ダブル洗顔不要です。デリケートな乾燥肌や、毛穴の汚れが詰まったゴワゴワ肌でも理想の状態に導きます。

本格的なお手入れができる逸品です。
(50g 税抜価格4,800円)

■化粧水

リズムコンセントレイトウォーター/アユーラ

リズムコンセントレイトウォーター/アユーラ

ゆらぎ肌脱却の強い味方になってくれる化粧水です。基本に立ち返り「保湿」を見直すことで、ダメージを溜めずうるおいを素直に受けとれる肌に導きます。

サラッとしたテクスチャーで角質層の奥までうるおいで満たし、うるおいを与えることだけではなく持続させることにも重視しているので健康な肌に整えてくれます。

300mlと大容量なので、コットンに化粧水をたっぷり含ませてローションパックをしてもいいですね。
(300ml 税抜価格4,000円)

■美容液

ユニバーサルエッセンスV/マリコール

ユニバーサルエッセンスV/マリコール

美容液やクリームの浸透を高めてくれるブースター美容液です。肌を整える働きが高いマリコール独自の組み合わせで配合されたエッセンシャルオイルが特徴です。

オイル成分で肌表面をおおうのではなく、肌をふっくらと整えて次に使う美容液やクリームを馴染みやすくしてくれます。いつものお手入れにワンステップ加えるだけで、愛用している化粧品の実力を余すことなく実感できるでしょう。
(15ml 税抜価格6,000円)

■クリーム

バランシング クリーム R/THREE

不規則な生活習慣や過酷な環境がつづくと、肌のうるおいを失いがちです。こちらのアイテムは、肌が本来持っているうるおいのバランスを整えてくれるスキンケアです。

精油や植物オイルにもこだわるスリーならではのスキンケアメソッドで、肌だけではなく心と身体のバランスを整えることを提案しています。

手のひらでクリームを温めて香りを十分に楽しんだあと、こちらのアイテムを肌になじませます。軽やかなクリームは、ふわっと柔らかく肌が持ち上がるような感覚です。
(25g 税抜価格9,000円)

いかがでしたか? 定番のスキンケアアイテムも、各メーカーのこだわりのコンセプトや成分により魅力的な美への提案が繰り広げられていました。ストレスフルな環境にも負けない肌を目指し、楽しいスキンケアを叶えるアイテムを見つけたいですね。

(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト/毛髪診断士認定講師 上野リサ
大手化粧品メーカーでメイクアップアーティストとして活動後、幅広いジャンルで「顔創り」に取り組む。顔を起点とした”善い美容習慣の定着”を目指す「face conductor」というジャンルを開拓。)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング