1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

コットンにアレを仕込む!目元メイクお直しの必見テクニック

つやプラ / 2017年6月8日 19時30分

パーティやイベントなどの外出時、小さいバックを持ちたい。出張や旅行で荷物を減らしたい。でも実際には「あったら便利かも」とメイクアイテムが増えて、ポーチがパンパンになってしまうことはありませんか?
OL時代から出張が多かった筆者が行っている「荷物を減らす裏ワザ」で簡単・キレイ・リタッチ法をご紹介いたします。

■コットンに必要なアイテムを「仕込む」

化粧直しに必要なアイテムをコットンや綿棒に仕込みます。

やり方

コットンを中心から半分に割き、フェイスパウダー・チーク・ハイライトなどをコットンに含ませます。

綿棒にメイクアップベースをつけておき、ラップで巻いた後、小袋に入れる。

画像左からメイクアップベース・フェイスパウダー・ハイライト・チークカラー。ポーチはパンパンになります。

必要なアイテムは備えつつ、メイクポーチがスリムになりスマートに持ち歩けます。本体はパウダーファンデ・アイブロウ・リップのみ。

■コットンで簡単リタッチ法

目元の明るさで顔全体のイキイキ感が変わるので、目元のお直しは必須。メイクアップベースとハイライトがお役立ち!

やり方

1)綿棒に含ませたメイクアップベースで、目の下をさっとふき取ります。
2)パウダーファンデを軽くおさえます。
3)フェイスパウダーを含ませたコットンは、半分から2つに裂き、ブラシのように全体にササッとなでるようにつける。
4)コットンに含ませたハイライトで目の下、チークを頬になじませ完成です。

少しの手間で荷物が激減し、ポーチもスリムになるので、スマートに外出したい時におすすめの方法です。しかもキレイにリタッチできるのでぜひ、お試しください。
(美容家/コスメコンシェルジュ・市川 愛子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください