新選組5人が現代に転生、同人誌作り?声優・杉山紀彰と沢城千春の演じ分けがスゴい

マグミクス / 2020年7月1日 12時0分

写真

■新選組の5人が現代に転生、同人マンガを描くことに!?

 現代に転生した元・新選組局長の近藤イサミは、なんとマンガオタク。たまたま書店で「新選組特集コーナー」を目にし、「自らの武士道をマンガにする!」と決意します。

 ところが、絵すら描けない近藤。同じく転生した新選組のメンバー、土方トシゾウ、山南ケイスケ、沖田ソウジ、斎藤ハジメとともにシェアハウスに住み、同人マンガ作りに取り組むことに。

 全員がマンガについては素人ながら「コミフェス」を目指し、見事同人マンガを完成させることができるのでしょうか。

 5人のゆるい日常を描いたTwitterで連載中のマンガ『新選サークル』が、マンガ動画として公開されました。新選組の5人を演じるのは、声優の杉山紀彰さん、沢城千春さんのふたり。

・近藤イサミ(CV:沢城千春)
・土方トシゾウ(CV:杉山紀彰)
・沖田ソウジ(CV:沢城千春)
・斎藤ハジメ(CV:沢城千春)
・山南ケイスケ(CV:杉山紀彰)

 なんと沢城千春さんはひとり3役!? 演じ分けは「さすが声優!」と言わざるを得ない出来です。将来はアニメ化の可能性も……? 今後の展開が楽しみな作品です。

●杉山紀彰さんコメント

「沢城君とふたりで、SNSマンガの複数の役を演じさせていただくという昨今なかなかないスタイルなのですが、小さい頃見たアニメでも実はひとりの声優さんが複数の役を演じていたなぁと、懐かしくも新鮮な気持ちで楽しく収録をさせていただきました! 皆さんに楽しんで頂いただけたらなと思っております!」

●沢城千春さんコメント

「3人のキャラクターに声を入れさせていただき、演じ分けがとても大変だったのですが、スタッフさん方とたくさんディスカッションしながら収録したのがとても楽しかったです! 完成がとても楽しみです!」

(マグミクス編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング