「凶悪な顔の猫が箱に立てこもり…」いったい、どうした?飼い主さんに聞いた
まいどなニュース / 2024年12月22日 16時0分
「凶悪な顔の猫が箱に立てこもり、かれこれ2時間が経過した」
そんなひと言とともに投稿された上目づがいでにらむ猫さんの写真が「X」で注目を集めました。「おこ」なお顔なのに、プラスティックの箱にくるんと収まった様子といい、ふちに置かれたちいさなクリームパンのような前足といい、なんともかわいらしいのが困ったものです。
「やってやったぞっ!って顔ですね それにしてもよく入れましたね」
「要求はチュールをよこせとのこと」
「おとなしく 出てきなさい(笑)」
さまざまな声がリプライ欄に寄せられました。
猫さんのお名まえは「こむぎ」くんといいます。こむぎくんは飼い主さんいわく「自称入れぬ箱などないモフモフ」なのだそう。そんなこむぎくんはピンク色のお鼻をした甘えん坊の「あずきち」くんという猫さんとともに暮らしています。
写真を投稿した「✳︎なごみ処✳︎あずきち&こむぎ」(@azukichi_komugi)さん(以下、飼い主さん)に写真を撮影した時のことをお聞きしました。
その時の気分で「入る箱」をチョイス
――なぜ「凶悪顔」に?
車の移動音や鳥の鳴き声がする度に耳をそばだてて同時にお顔も警戒顔になりました。「睡眠、毛繕い、警戒」を繰り返して2時間経過しておりました。
――「ちゅーると新しい箱を用意しろにゃ」とリプライで愛猫の心の声を代弁なさっていましたね。この後はどうなりましたか?
まずちゅーるを見せると凶悪顔から一気にお顔が喜びに満ちるので、床に誘導し満足したところで小さい段ボール箱を差し出しますと、すぐに箱に宿り、新しい箱を堪能しておりました。
――「この子のおはこ芸なもので 毎日の日課となっております」ともリプライでおっしゃっていました。毎日、箱に入っているのですか?
テーブルの上に箱を2、3個置いており、その時の気分で入る箱が変わります。
クリスマスプレゼントはもちろん「箱」!
クリスマスの愛猫へのプレゼントについて飼い主さんは「お届け物の茶色い箱と小さめの新しい箱、いつもの箱をクリスマス気分になれる箱に変身させてプレゼントする予定です。奮発した時ほど興味を持たず、コストのかからないものこそ寄ってくる、懐に優しい猫さんです」と話しています。
(まいどなニュース特約・山本 明)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
目が覚めたら、枕元に…… 愛猫がお供えしてくれた“まさかのプレゼント”に9万いいね「悲鳴」「すごい愛されてる」
ねとらぼ / 2025年1月25日 10時30分
-
室内で行方不明の猫、飼い主が「さて…夜食のシーバでも…」とつぶやいた瞬間 腹筋崩壊しそうな登場に「最高」「ドラえもんみたい」
ねとらぼ / 2025年1月21日 22時0分
-
トイレでふんばる猫、その表情を見てみると…… 「たまらんww」「愛さずにはいられない」と300万表示突破
ねとらぼ / 2025年1月13日 8時0分
-
仕事から帰ってきた夫が、愛猫のもとに向かうと…… 猫飼いならば当然の“儀式”に「ズルい!!羨ましい!!」「お好きなだけ」
ねとらぼ / 2025年1月10日 21時0分
-
「飼い主絶句」バスジャックニャンズに占拠された“まさかの場所”が200万表示 「要求は、ちゅ~るかっ!」「あかーんwwww」
ねとらぼ / 2025年1月9日 7時0分
ランキング
-
1今年も大量廃棄「ご利益なんてない」売れ残った恵方巻きに疑問噴出、米不足も批判に拍車
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 8時0分
-
2部屋を整理していたら、使っていない「クレジットカード」を3枚発見…!すぐに解約したほうがいい?
ファイナンシャルフィールド / 2025年2月5日 4時30分
-
3「五十肩」を最もスムーズに改善する方法…じっと安静はダメ
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年2月5日 9時26分
-
4函館のラブホテル社長が語る“ラブホ経営”の難しさ。「2日間部屋が使用できない」困った用途とは
日刊SPA! / 2025年2月3日 15時51分
-
5「那智の滝」で滝つぼ凍る 和歌山の世界遺産、白く雪化粧
共同通信 / 2025年2月5日 10時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください