1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2021年下半期 マネー運占い

楽天お金の総合案内 美人のマネ活 / 2021年10月5日 10時0分

写真

2021年下半期 マネー運占い

「今日のマネー運占い」でおなじみ、気学鑑定士の中嶋マコト先生が2021年10月~12月のマネー運を占います。2021年下半期をハッピーに過ごすためのコツや注意点などの開運のヒントをお届け!

一白水星

 

一白水星の2021年下半期の運勢

 

総合的に運気が上昇。抱えていた問題が解決し、人生を見直す時間が訪れます。心が晴れたタイミングで休暇をとり、心身ともにリフレッシュしましょう。睡眠の質に拘るのも重要。パジャマやシーツを上質素材に変えるのも◎。自分自身を労ることが、マネー運の加速に繋がります。また、この期間は地道な貯金より投資と好相性。なかでもETFで所有すると高い成果が得られそう

 

>ETFとは|国内・米国のおすすめ銘柄や投資信託との違いを表で説明

 

開運アドバイス

*ファンデーションの買い換え、買い足しが開運アクション。
*節約は食費から。週末を利用してお惣菜の作り置きを。
*ボランティア活動が吉を呼ぶ。貯まっているポイントで寄付なども◎

二黒土星

 

二黒土星の2021年下半期の運勢

 

知識の吸収力が高まります。資格取得の勉強や趣味の時間を増やしてみましょう。成果が見えやすく、やりがいが感じられるでしょう。マネーに関しては、節税に意識を向けると吉。確定申告の仕組みや、控除対象のiDeCoやNISAの検討などが◎。12月は副業や手作り品のフリマ出品に挑戦してみては?期待以上の収入が得られるかも。

 

>主婦が楽天証券で資産運用をはじめてみた 第1回 つみたてNISA?iDeCo?どちらがいいか比較検討

 

開運アドバイス

*浪費に注意。本当に必要か、買う前に自分に問いかけて。
*朝日を浴びることでマネー運強化。起床時間を日の出に合わせてみましょう。
*唇が開運パーツ。こまめにリップケア。プチプラで新色の口紅をそろえてみて。

三碧木星

 

三碧木星の2021年下半期の運勢

 

マネー運の潮目が変化。お金を「増やす」ことを目的とし、アグレッシブに行動すると運気が味方します。節約や積立貯金のみで預貯金を増やしてきた方も、この時期は投資デビューを視野に入れてみましょう。また、投資に慣れている方は、株式投資の中でも配当利回りに注目して個別銘柄の購入を検討すると◎

 

>株式投資についての基礎知識|上手な投資方法や配当金、株主優待について解説

 

開運アドバイス

*外国語の習得が吉。対面式よりオンラインで、受講時間は多めに。
*青がラッキーカラー。水色から濃紺まで「青系」のアイテムを常に持ち歩いて。
*会話の時間がマネー運上昇の鍵。盛り上げ役に徹するとさらに効果発揮。

四緑木星

 

四緑木星の2021年下半期の運勢

 

冒険心に身を任せてみましょう。行動すればするほど金脈が近づいてきます。変動が大きい投資に最適な時期。外国の株式や仮想通貨とも好相性です。投機的な投資で結果を得られる運気の流れを呼び寄せています。これは一年の中でも貴重なチャンス。勉強も兼ねて、まずは余剰資金内で挑戦してみるのもよいでしょう。

 

>ビットコインは不況に強い!?エコノミスト「ミス・ビットコイン」藤本真衣氏に聞いた、暗号資産(仮想通貨)との上手な付き合い方

 

開運アドバイス

*早朝~11時がラッキータイム。重要な仕事やメールは午前中に。朝活も吉。
*スマホやパソコンなど通信機器を最新型に変えると、運気が盤石に。
*香りがラッキーアイテム。香水をつける、部屋でアロマを焚くなどが◎

五黄土星

 

五黄土星の2021年下半期の運勢

 

高額な買い物や一大イベントを実行に移しましょう。直感が冴えるので、自分が欲しい品、進みたい方向を選べば間違いないでしょう。予想以上のプラスが得られます。ただし、10月に持ち込まれる「おいしい」話には要注意。確実にリターンが得られるか、しっかり確認しましょう。また、想定以上に忙しくなる期間なので、自動的に設定金額が引き落とされる定額積立預金がオススメ。

 

>楽天銀行 | 円預金 | 定期預金の積立購入

 

開運アドバイス

*「稼ぐ、貯める、増やす」のバランス重視。家計のポートフォリオ制作が◎
*時間の無駄を省くこと。外出時に複数の用事をまとめて済ませましょう。
*ラッキーフードは果物全般。皮ごと食べると開運効果UP。

六白金星

 

六白金星の2021年下半期の運勢

 

マネーセンスを磨くのに最適。貯金や投資、保険、年金、節約術まで幅広く情報が集まります。ジャンルを問わず全てに耳を傾け、お金に対する知識を吸収しましょう。また、12月は異性から金銭面で頼られそう。相手を見極めてお付き合いを。一方で、感謝の気持ちを還元することが開運アクション。お世話になった人には贈り物をしたり、ごちそうしたりしましょう。

 

>【楽天】美人のマネ活|わかりやすく教えて!お金のキホン

 

開運アドバイス

*根菜と発酵食品がラッキーフード。旬の根菜入りの味噌汁がオススメ。
*キャッシュレス決済を徹底し、会計にかかる時間を節約。
*くじ運が絶好調。臨時ボーナスが得られる可能性あり。

七赤金星

 

七赤金星の2021年下半期の運勢

 

「おまかせ」が運を開きます。お金に関しては、積立預金や積立投資など、初めに設定すれば一定金額が自動的に積み立てられる方式がベスト。また、将来を見据えたライフプランを立てるのにも最適な期間。友人知人と積極的に情報交換を。保険の検討など、その道のプロフェッショナルに相談するのも◎。人からのアドバイスにマネー運上昇のヒントが。

 

>【保存版】嫌でも貯まる人になる!貯蓄方法と仕組み作りのテクニック

 

開運アドバイス

*開運フードは鶏肉と卵。メニュー選びで迷ったら親子丼。
*ゴールドかパールを身につけて。本物の輝きが運気を強化。
*日時に関するミスに注意。スケジュールの再確認、余裕を持って行動を。

八白土星

 

八白土星の2021年下半期の運勢

 

貯蓄より消費。お金を使うことで、年明けからの運気が好循環します。自分へのご褒美として服やアクセサリーを購入したり、友人と美味しいものを食べたりするのが最適。また、学びの成果が結果に繋がる時期。試験にも受かりやすいでしょう。スキルアップのための資格取得の勉強もオススメです。受講料は収入として回収できるので、未来の自分に投資してみましょう。

 

>勉強は社会人ほどするべき!何をどうすればよいのか。おすすめの勉強やコツも紹介

 

開運アドバイス

*夜にお金を循環させると◎。時には豪華なディナーを楽しみましょう。
*服やアクセサリー、バックなど身につける物は素材に拘ると吉。
*おまかせ型の投資と好相性。オススメは積立型投資信託。

九紫火星

 

九紫火星の2021年下半期の運勢

 

何事も周囲とコミュニケーションを取りながら進めることが大切。パートナーや家族と、節約や貯金、投資法などについて話し合ってみましょう。保険など、もしもの時の備えについてもこれを機にしっかり方向性の共有を。独身やひとり暮らしの方は、趣味を満喫する時間を多めに作りましょう。サークルなど複数人と交流できる場が吉。仕事上のキーマンや、生活をともにする未来のパートナーが現れるかも?

 

>ライフプランを考える|結婚、出産、老後…人生の節目とかかるお金

 

開運アドバイス

*昼の時間帯がラッキータイム。ランチタイムを有意義に活用して。
*トマトやいちご、パプリカなど赤い食材で運気をパワーアップ。
*目力を意識。マスカラやアイライナーなどアイメイクアイテムの新調を。

占い、くじ、ポイントGetアンケートなどお得な情報はこちら

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング