1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

日向亘「GTOリバイバル」反町隆史と共演で感じた気迫 “闇落ち”した過去…悲しみを乗り越えられた理由は?<モデルプレスインタビュー前編>

モデルプレス / 2024年3月31日 22時0分

日向亘(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/03/31】俳優の反町隆史が主演を務める4月1日放送のカンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』(よる9時~)に出演する俳優の日向亘(ひゅうが・わたる/20)。出演が決まった際の心境や悲しみを乗り越えたエピソードについてたっぷりと語ってもらった。<モデルプレスインタビュー前編>

◆反町隆史主演「GTOリバイバル」

1998年の夏に放送された反町主演の連続ドラマ『GTO』(グレート・ティーチャー・オニヅカ)が、26年の時を経て、新作スペシャルドラマ『GTOリバイバル』として復活。『GTO』は、藤沢とおるによる同名漫画が原作で、反町演じる元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が、破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。立場や損得とは無縁の教師・鬼塚が、本音をぶつけ合い、命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題をも解決していく。

日向が演じるのは、3年1組の生徒である宇野晴翔。野球の推薦で入学するも、ケガによって野球ができなくなってしまったことで、父親から「クズ」「死ね」などと日々ののしられている役柄だ。

◆日向亘「GTO」出演の心境・反町隆史の印象は?

― 出演が決まった時のお気持ちをお聞かせください

日向:一世を風靡した「GTO」が、初代・鬼塚英吉の反町隆史さん主演でスペシャルドラマとして帰ってくるということでとても驚きました。歴史ある作品に呼んでいただけて、とても光栄に思います。僕の両親が反町さんと同年代で「GTO」も観ていたので、出演が決定した時は1番喜んでくれました(笑)。

― ご両親も観ていたという人気作なだけに、プレッシャーはありましたか?

日向:プレッシャーとかマイナスの感情よりも楽しみが強かったです。昔からなんでも楽しめる性格で、今回出演が決定した時も「心配だな」と深く考え込むよりは「どんな役を演じられるのだろう」とワクワクした気持ちで撮影に臨めました。ですが、実際に撮影に入ると演技について悩むこともあって…。考える時間を持つことが出来た分、芝居や役としっかり向き合えたので、撮影を終えた時の達成感はこれまで以上に大きかったです。

― 演じていてどの様な部分で悩んだのですか?

日向:僕が演じる宇野晴翔は、自分が今まで経験したことのないような挫折や苦悩、葛藤を抱えている少年で、想像の範囲内でしか演じることが出来ないため、とても難しかったです。監督と沢山話し合いを重ね、意見を出し合いながら宇野晴翔という人物を一緒に作っていきました。特に感情的になるシーンや鬼塚先生と対峙する場面が印象に残っていて、これまでにないセリフの交わし方だったので苦戦しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください