1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

Snow Man岩本照・深澤辰哉・宮舘涼太「祭 GALA」ついに完成「とにかく楽しんで」<初日前会見全文>

モデルプレス / 2024年4月1日 4時0分

舞台「祭 GALA」がついに初日を迎える宮舘涼太、岩本照、深澤辰哉(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/01】Snow Manの岩本照、深澤辰哉、宮舘涼太が3月31日、新橋演舞場にて行われた舞台『祭 GALA』(読み:ガラ)のゲネプロ公開・初日前会見に出席した。<以下、会見ほぼ全文 ※ネタバレあり>

◆岩本照・深澤辰哉・宮舘涼太「祭 GALA」初日前会見全文

― それでは主演・演出の御三方による挨拶からお願いします。

岩本:はい、岩本照です。皆様、お時間を作ってお越しいただき、本当にありがとうございます。短い時間だと思いますが、よろしくお願いします。

― 続きまして、深澤辰哉さんお願いします。

ふ:はい、深澤辰哉です。わって幕が開いたとき、本当にたくさんの人がいてびっくりしました。でも、皆さん一緒に盛り上がってくださって、ありがとうございます。短い時間ですが、よろしくお願いいたします。

― 続きまして、宮舘涼太さんお願いします。

宮舘:宮舘涼太です。短い時間ですが、よろしくお願いします。

― いよいよ明日、初日を迎えますが、今のお気持ちをそれぞれお聞かせください。

岩本:キャストの皆さん、教えてくださる先生たち、スタッフさんたちに支えてもらって、本当にようやく初日を迎えられそうだなという思いでいっぱいです。 やっぱり新しいことに挑戦するので、ワクワクする気持ちとともになんか瞑想する。新しいことに挑むってこういうことなんだなと感じながら、稽古期間過ごさせてもらっていたので、本当に誰1人欠けてはならないチームで1ヶ月乗り切るっていう感じが明日から始まるんだなと、すごく楽しみです。

― 難しかったですか?

岩本:そうですね。僕はいつも振付を考えたりとか、そういうところも経験はしてきましたし、去年もステージの上にも立たせていただきましたし、演舞場に関しては演出もやらせてもらったりもしたので。そうやっていろんな視点からも考えさせてもらうという部分では、面白さというところと、難しさというところの両方のバランスを感じながらここまでやってきたなって思いました。

― 深澤さんお願いします。

深澤:はい、しゃべります!本当にいつもライブだったり、舞台の初日だったりとかは大体緊張するんですよ。でも今回は明日初日ということで、なんだろう…プレッシャーとか緊張するよりも、楽しみだなとか、ワクワクするなっていう気持ちの方が強くてですね。本当に早く明日になって、 たくさんの人たちに見てもらいたいなという気持ちで、今日ゲネプロをやって改めてそういう風に思いました。拍手をいただいて、キャストの皆さんとかスタッフさんたちとかもそうですけど、やっぱり僕たちだけだと舞台というのが、成立しなくて。ここを見てくださる皆さんがいて、ようやく完成なんだなと思うと、本当に早く明日が来てほしいなという気持ちでいっぱいでございます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください