1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

デビュー5周年・TXTスビン&ヨンジュンが忘れていた“約束”とは 5年間での成長・MOAとの絆も<「minisode 3: TOMORROW」メディアショーケース>

モデルプレス / 2024年4月1日 16時20分

YEONJUN(P)&(C)BIGHIT MUSIC

【モデルプレス=2024/04/01】韓国の5人組グループ・TOMORROW X TOGETHER(トゥモロー・バイ・トゥギャザー/TXT)が4月1日、6th Mini Album「minisode 3: TOMORROW」をリリース。同日、これを記念したメディアショーケースを韓国・ソウルの高麗大学ファジョン体育館にて実施し、デビュー5周年を迎えた心境を語った。

◆TOMORROW X TOGETHER、デビュー5周年迎えた心境

3月4日にデビュー5周年を迎えたTOMORROW X TOGETHER。HUENINGKAI(ヒュニンカイ)は「身体的に精神的に大きく成長したと思います。また1つの感情を色々と表現できるディテールの部分が上手くなったと思います」とメンバーの成長を実感。

TAEHYUN(テヒョン)は「これまでの5年間を振り返ると本当に早かったと思います」と振り返り、5年間で大変なことをどう乗り越えてきたかという質問には「1年に1回は大変な時が来ると思います。けれど、 誰にでも訪れてくると思います。僕は1人でそれを解決しようと思っていましたが、メンバーにも頼ることもありましたし、MOAや家族や会社など周りには僕を助けてくれる方がたくさんいました」「僕も大変な時音楽の力を借りたように、僕たちの音楽が誰かの救いになったら良いなと思います」と周囲で支える人々や音楽の存在に救われていたと明かした。

BEOMGYU(ボムギュ)も活動を通じ「メンバーとより長く活動したい、MOAの皆さんとメンバー5年より長い時間を一緒に積んでいきたいとたくさん思いました」と末永く活動できることを臨んでいた。

◆TXTスビン&ヨンジュン、忘れていた“約束”とは

また、「過去の約束を思い出す」という今回のコンセプトにちなみ、忘れていた過去の約束はあるかと聞かれると、SOOBIN(スビン)は「デビュー前に新人開発チームの職員の皆さんと『カムバックしたら成功して美味しいものをたくさん持ってご挨拶します』と約束したんですけれども、デビューして5年目になりますが忘れていました(笑)。今回の活動が終わったら美味しいものを持って必ず訪れます」と5年越しに約束を果たすと宣言した。

さらに、YEONJUN(ヨンジュン)も「SOOBINの話から僕も教えてくださった先生で本当に尊敬している方がいるのですが、その先生に車を買ってあげますと約束をしていました。もっと頑張りたいと思います」と自身も恩師との約束を叶えたいと話していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください