1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ME:I、CM初出演「驚きと感動と大興奮」苦労も明かす

モデルプレス / 2024年4月3日 10時0分

ME:I(提供写真)

【モデルプレス=2024/04/03】サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」(以下「日プ女子」)から誕生したガールズグループME:I(ミーアイ)が出演する新スマートフォンのTVCMが4月3日より放映される。同グループは、TVCM初出演となる。

◆ME:I、TVCM初出演

今回、TVCMに加え、メンバーがユニットになり、歌やラップなどを取り入れながら新スマートフォンの魅力を紹介するWebムービー全5本も一挙公開された。

3月25日にデビューシングル『MIRAI』のミュージックビデオを公開し、4月17日にデビューするME:Iにとって初出演となる今回のCMは、“Galaxy AIと過ごすME:Iのデビュー裏を描く”をテーマに、デビュー曲『Click』のダンスを新スマートフォンで撮影しながら自主練習しているシーンからスタート。休憩中“かこって検索”を使ってSNSで気に入ったサングラスを検索したり、トレーナーから送られてきた韓国語のメッセージを“チャットアシスト“で日本語に自動翻訳しながら読むなど、機能を活用。最後は全員揃ってSNS用に自撮り。すると突然、シャッター音と共に雰囲気が一転。デビュー曲の衣装となり、ステージ袖で自撮りしているシーンに切り替わり、デビューを間近に控えたメンバーが笑顔で手を振る内容となっている。

◆ME:I、初のTVCM撮影で苦労も

今回が初めてのCM撮影となった現場では、最初の挨拶のシーンは戸惑う様子や緊張した面持ちのME:Iメンバーだったが、現場がいつもダンスの練習をしているような鏡張りのスタジオだったこともあり、撮影が進むにつれて徐々に慣れてきたようで、途中からはメイキングカメラにも手を振ったりピースしたりと、いつもの元気な姿を見せた。

撮影後のインタビューでは、初のCM出演に「本当に驚きと感動と大興奮」と語り、「声もありの演技というのは初めてだったので、正直すごく難しかった」と苦労も明かしたが、「(Webムービーでは)フリースタイルラップを即興でやりまして、本当に緊張しました。でも、すごい名曲ができた」と自信をのぞかせる場面もあった。

◆ME:I、初のCM撮影に挑んだメイキング映像公開

練習着の衣装で撮影現場入りしたME:I。全員揃って深々と挨拶すると、スタッフからの鳴りやまない拍手に戸惑う姿も。いざ撮影が始まると初のCM撮影の緊張感からか、台詞を間違えるシーンなどもあったが、現場が鏡張りのダンススタジオだったこともあり、カメラが回っていない時には鏡に向かってデビュー曲のダンスの練習をするなどして、徐々に雰囲気に慣れていったようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください