1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山田裕貴、菅田将暉は「弱点に向き合える男」 “月曜1部の呪い”にも言及

モデルプレス / 2024年4月9日 18時35分

山田裕貴、菅田将暉(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/04/09】俳優の山田裕貴が8日、パーソナリティを務めるラジオ番組『山田裕貴のオールナイトニッポン』(ニッポン放送/毎週月曜深夜1時~)に出演。俳優の菅田将暉を絶賛する場面があった。

◆山田裕貴、菅田将暉から激励受ける

15日に控えたスペシャルウィークのゲストに、かつて同枠でパーソナリティを務めていた菅田を迎えることを伝えた山田。「菅田!だーすー!ということで、だーすーと呼ばせてもらってます。僕は」と菅田との親密な間柄を明かすと、第47回日本アカデミー賞の際に菅田から「次『オールナイトニッポン』になるんだね、頑張ってね」と激励の言葉をもらったと報告。続けて「『ラジオも楽しみにしてるよ』って言ってくれてました」と、喜びを語った。

◆山田裕貴、菅田将暉を絶賛「レジェンドに肩を並べる男」

山田は、2017年4月から2022年4月まで約5年間同枠を担当していた菅田について「自分の弱点に向き合える男」だからこそ番組の継続が可能だったと分析。「だーすーって、すごい言葉選び独特だったり、考え方が結構いい角度があるっていうか、オーソドックスな、ノーマルな視点じゃない感じが凄いする」と、自身のみならず番組の弱点すらも冷静に判断できる視野を持っていると説明した。

さらに、同番組で月曜1部のパーソナリティーを連続で務めた記録を調べたところ、1位のシンガーソングライター・中島みゆきに次ぎ、菅田が歴代同率2位であることを知ったそうで「すごいぞ、ランキングに入ってるって。もう、すごいですよ。まさにレジェンドに肩を並べる男ですね」とその功績を絶賛。中島の記録が8年であることから「9年やったら俺1位になれるってこと?」と話す山田は「今のところ、1年で交代するであろうと言われている月曜1部の呪いを、俺と菅田将暉で祓うぜ!」と、番組継続への熱意を見せていた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください