1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「花咲舞が黙ってない」キャスト・役柄一覧【2024年春クール/日本テレビ系土ドラ9】

モデルプレス / 2024年4月13日 12時0分

今田美桜「花咲舞が黙ってない」第1話より(C)日本テレビ

【モデルプレス=2024/04/13】女優の今田美桜が主演を務める日本テレビ系新ドラマ枠土ドラ9『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜よる9時~)。キャスト・役柄一覧を紹介する。

◆今田美桜主演「花咲舞が黙ってない」ストーリー

本作は、地位なし権力なし怖いものなしの花咲舞(今田)が、弱い立場の人たちのために、銀行内の悪事に真正面からぶつかっていく痛快爽快エンターテインメント作品。

前作のドラマは、池井戸潤の小説『不祥事』を原作に2014年、2015年、杏主演で放送してヒット。今回は、前回のドラマ放送後に出版された新作小説を原作にした物語を、新たなキャストで届ける。

◆◆◆東京第一銀行 本部
◆◆支店統括部
◆花咲舞/今田美桜(第1シリーズ:杏)

東京第一銀行本部・支店統括部臨店班。支店の窓口係から突然、本部の臨店班に異動となった。ベテラン行員の相馬健とコンビを組んで、支店で起きた問題を解決する仕事に就くことに。今まで見えていなかった銀行内部の数々の不祥事を目の当たりにする。相手が誰であろうと、自らが正しいと信じることは強く主張する。上司の相馬が止めるのも聞かず、問題解決のために突っ走る。そして、彼女は絶対にあきらめない。

キャスト:今田美桜

◆相馬健/山本耕史(第1シリーズ:上川隆也)

東京第一銀行本部・支店統括部臨店班。花咲舞の上司。ともに支店に行って、そこで起きた問題を解決する。かつて取引先が倒産した責任を押し付けられて、出世コースから外れてしまった「あきらめた男」。そこからは事なかれ主義で波風立てず、趣味の食を充実させながら、ほどほどのサラリーマン生活を送るという態度にシフトしていったが、根本には熱い物がある。花咲舞に振り回されるうち、知らず知らずやる気を出して活躍を支える役回りに。

キャスト:山本耕史

◆芝崎太一/飯尾和樹(ずん)(第1シリーズ:塚地武雅)

東京第一銀行本部・支店統括部次長。舞と相馬の直属の上司。平和主義者であまり出世競争のゴタゴタには巻き込まれたくはないと思っているが、なぜか巻き込まれがち。

キャスト:飯尾和樹(ずん)

◆辛島伸二朗/神尾佑(第1シリーズ:榎木孝明)

東京第一銀行本部・支店統括部長。相馬と舞を臨店班に抜擢した上司。誰にでも物おじせずに物申す舞を評価している。

キャスト:神尾佑

◆◆経営企画部
◆紀本平八/要潤

東京第一銀行本部・経営企画部長 執行役員。40代にして執行役員、経営企画部長にまでのし上がった超エリート。頭取派閥で、将来の頭取候補と言われている。銀行の利益のためならどんな手段もいとわない信条。頭取の命を受け、部下の昇仙峡玲子に特命任務を与える。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください