1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

2024年上半期「インフルエンサーパワーランキング」発表 Snow Man・中丸雄一・Creepy Nutsら躍進

モデルプレス / 2024年4月23日 12時15分

YouTubeチャンネル総再生回数ランキング(提供写真)

【モデルプレス=2024/04/23】23日、ソーシャルメディアマーケティング事業やD2C事業を展開する株式会社BitStar(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員CEO:渡邉拓、以下BitStar)が、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「BitStar Match」のデータに基づき、2024年に活躍した動画クリエイターや動画チャンネルのランキングを発表した。

◆Snow Man・中丸雄一・Creepy NutsらYouTubeでも躍進

YouTubeチャンネル総再生回数ランキングでは、1位に「FNNプライムオンライン」、2位に「THE FIRST TAKE」、3位に「Creepy Nuts」がランクイン。インフルエンサーでアナリストの大川未央氏は、3位にランクインした「Creepy Nuts」のチャンネルについて「Creepy Nutsさんの『Bling-Bang-Bang-Born』は今期最もバイラルヒットした曲といえるでしょう。1動画だけで9123万再生を超えており、TikTokの楽曲ランキングでも1位です。YouTubeだけでなく、複数のソーシャルメディアプラットフォームを活用していることや、他のクリエイター・アーティストのコラボが広範囲にシェアされ、再生数が増加している要因の1つです」と分析した。

また、YouTube動画再生回数ランキングは、1位が「Creepy Nuts『Bling-Bang-Bang-Born』×TV Anime『マッシュル-MASHLE-』Collaboration Music Video #BBBBダンス Creepy Nuts」、3位が「ヒカキン、結婚しました。【結婚報告100連発】」、4位が「【大晦日生配信】Snow Man Special Live~みんなと楽しむ大晦日!~ Snow Man」という結果に。1位にランクインしたCreepy Nutsについて、大川氏は「アニメとアーティストで作られたMVは通常のMVよりも注目を集めます。また、タイトルにもあるハッシュタグ『#BBBBダンス』を通じての視聴者参加型にする事で、再生数を増加させる大きな要因の1つです。ファンが自分たちのダンスビデオをアップロードして参加できる企画は、コミュニティを活性化させ、SNSで拡散を促します。2位にも同じ曲でランクイン」とコメント。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください