1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

永瀬廉「東京タワー」クランクアップで感謝「最後の最後まで本当に刺激的でした」今後の展開にも言及【キャストコメント】

モデルプレス / 2024年6月2日 18時0分

板谷由夏、永瀬廉(C)テレビ朝日

【モデルプレス=2024/06/02】King & Princeの永瀬廉が主演を務めるテレビ朝日系オシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜よる11時~)が、クランクアップを迎えた。

◆永瀬廉主演「東京タワー」クランクアップ

永瀬を主演に迎え、江國香織の伝説の恋愛小説『東京タワー』を日本で初めて連続ドラマ化したオシドラサタデー『東京タワー』。永瀬演じる21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史(板谷由夏)、そして同じく21歳の大原耕二(松田元太)と主婦の川野喜美子(MEGUMI)の「許されない愛」を美しく描く。

ドラマ本編は1日に第7話の放送が終了。最終回に向けて展開に注目が集まる中、ドラマは先日無事に全ての撮影を終え、クランクアップを迎えた。永瀬、板谷、松田、MEGUMIがその万感の思いを明かした。

◆永瀬廉、撮影は「最後の最後まで本当に刺激的」

情報解禁時「刺激的なシーンも多いので、ファンの皆さんには確実に見たことのない僕をお見せすることができると思いますし、僕自身としてもレベルアップできる作品になるのでは」と語っていた永瀬。約1カ月半の撮影を終え「僕の挑戦は、最後の最後まで本当に刺激的でした」と振り返り、「板谷さん演じる詩史さんが、透の良さ、真っすぐさ…僕の想像していなかった透をすごく引き出してくださった」と、「透&詩史」として抜群のケミストリーを発揮した板谷に感謝の思いを述べた。

一方、クランクイン前は不安と戸惑いが続いていたという板谷。「最初は尻込みしたんですけど、準備をする衣装部・メイク部、そして技術部の皆さんのおかげで詩史像が出来上がったと思っています。本当に助けられました」と改めてスタッフ陣に感謝し、永瀬にも「一緒に二人三脚できたのが、永瀬廉くんでよかったです。短い間でしたけど、恋愛ができてよかった」と笑顔を向けた。

◆松田元太「また1つ成長できた」

クランクイン前は「皆さんに新しい松田元太をお見せしたい!」と意気込んでいた松田は「挑戦的な役でもあり、自分に何ができて何ができないのか、撮影期間は自分と向き合いながら1つ1つトライできたので、また1つ成長できたのかなと思います」と、この1カ月半に確実な手応えを感じ取った様子。また「恋愛する役も、年下との恋愛も初めてのことばかり」と語っていたMEGUMIも「20何年やってきて新しくやれることというのは少なくなってきているから、こういうチャンスをくださって本当にありがとうございました」とコメントを寄せた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください