1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

A.B.C-Z橋本良亮「今でも気持ちはセンター」4人体制後の思い・新曲が「Vanilla」超え宣言した理由【「君じゃなきゃだめなんだ」インタビュー前編】

モデルプレス / 2024年6月5日 17時0分

モデルプレスのインタビューに応じた橋本良亮(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/06/05】6月5日に14thシングル「君じゃなきゃだめなんだ」をリリースしたA.B.C-Zの橋本良亮(はしもと・りょうすけ/30)がモデルプレスの単独インタビューに応じた。5月1日よりサブスクを解禁し、注目を集めているA.B.C-Z。河合郁人の卒業後4人体制となってからの変化や、“新星A.B.C-Z”に対する思い、名曲「Vanilla」超えを宣言した理由などについて迫った。【インタビュー前編】

◆橋本良亮、“新星A.B.C-Z”への思い「今でも気持ちはずっとセンターです!」

― 昨年の「ABC座」をもって河合さんがグループを卒業し、4人体制となりましたが、“新星A.B.C-Z”について今の思いをお聞かせください。

橋本:河合さんから「グループを卒業する」と聞いた時は正直寂しかったですが、「ABC座」最終公演の12月21日が終わったら4人体制になるということは決まっていたので、僕は「ABC座」の時には気持ちを切り替えて、覚悟を持ってステージに立つことができました。5人最後のステージを悔いなく終えられたので、今は新たな気持ちで過ごしています。

― 5人体制最後の「ABC座」では、「行ってらっしゃい!」と河合さんを明るく送り出す姿がとても印象的でした。

橋本:河合さんはすごく泣いていましたけどね(笑)。「そんなに泣く?」と思いました(笑)。でもA.B.C-Zにとって「ABC座」はずっと大切に続けて来た舞台なので、河合さんの最後を「ABC座」で終えられて良かったのではないかなと思います。

― その後、年末までは特に4人の活動はなかったと思うのですが、大晦日にXで生配信をして、塚田(僚一)さんが酔っ払っていましたね(笑)。

橋本:あれを4人体制最初の活動とは言いたくないので、プライベートというくくりにしたいところなのですが(笑)、河合さんが卒業して「ファンの方が寂しい気持ちにならないように」と塚ちゃん発信で生配信したのは、塚ちゃんの優しさだなと感じました。

― あの生配信は事前に打ち合わせのようなものがあったのでしょうか?

橋本:僕はあの日家にいたのですが、事前に何も聞かされていなくて、Xの通知が届いて見てみると、塚ちゃんが海老熊(日本酒)を飲んで酔っ払っていたので「この人は何をやっているんだ?」と(笑)。そしたら戸塚(祥太)さんと五関(晃一)さんに連絡していたので、僕のところにも電話がかかってくると思い、出るか迷ったのですが、出なかったらそれはそれでおかしいし、みんな出ていたので「しょうがないな…」と思って出ました(笑)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください