1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「バチェロレッテ3」北森聖士、旅の転機と「ローズを渡さないで欲しい」発言に至るまで<全話ネタバレインタビュー>

モデルプレス / 2024年7月15日 12時0分

モデルプレスのインタビューに応じた北森聖士(C)モデルプレス

【モデルプレス=2024/07/15】【※ネタバレあり】Prime Videoの人気恋愛リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3が、11日に配信された本編ファイナルの第8話とアフタートークの第9話をもって完結。第7話でファイナルローズを目前に3代目バチェロレッテ武井亜樹(たけい・あき/27)とお別れした会社経営者の北森聖士(きたもり・さとし/27)にインタビューを実施。旅で育んだ武井への想い、衝撃を呼んだ「僕にローズは渡さないで欲しい」という発言に至るまでの経緯を語ってもらった。

※この記事は『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3の全話ネタバレを含む。

◆3代目バチェロレッテは東大卒・元官僚の武井亜樹

『バチェロレッテ・ジャパン』とは、日本で既に5シーズン配信されている『バチェラー・ジャパン』の「男女逆転版」。独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、恋愛リアリティ番組。

シーズン3では、東大卒で元官僚、シリーズきっての才女として注目を浴びる武井が3代目バチェロレッテを務め、神秘的なインドネシア・バリ島を舞台に15人の男性参加者と“真実の愛”を探す。

◆『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3、ファイナルローズ前にお別れした北森聖士

北森はまず、自己紹介時にトランプを使って武井とカクテルパーティーで最初に話す権利を得て、ロマンチックなスタートを切る。しかし、その後2ショットデートに呼ばれるチャンスがなく、ローズをもらえなかった片方の男性がその場でお別れとなる恒例の2on1デートに立候補。男性陣の白熱した議論の末、送り出され、見事ローズを受け取る。

そのまま順調に家族対面まで進み、北森の責任感の強い人柄を形成したバックグラウンドを知った武井は「めっちゃ魅力的に見えた」と絶賛。しかし、そこに至るまで2ショットデートに呼ばれていなかった北森は距離が縮まっていないことへの不安が拭えず、第7話のローズセレモニー前に「正直僕にローズは渡さないで欲しいなと思っています」と武井に伝えた。

ファイナルローズは物理化学者の櫛田創(くしだ・そう/32)と、内科医・実業家の坂口隆志(さかぐち・たかし/33)となり、武井はラストに坂口にローズを渡した。

◆北森聖士『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン3参加は「結婚を大前提」

― まず、恋愛の状況などを踏まえてこのタイミングで番組に参加した理由を改めて教えて下さい。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください