1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

【PASSION!!~忍 in the Summer 2024~/ライブレポ】少年忍者、内村颯太含む21人完全体ステージでパッション全開 初有観客単独公演で魅せた成長と新境地

モデルプレス / 2024年8月23日 4時0分

「バトル・オブ・バトラー」で執事になりきり甘い言葉でファンを虜にした(左から)元木湧、豊田陸人、照れながらも真剣にプロポーズした深田竜生、青木滉平、織山尚大/「PASSION!!~忍 in the Summer 2024~」より(提供写真)

【モデルプレス=2024/08/23】少年忍者のライブ「PASSION!!~忍 in the Summer 2024~」がTOKYO DOME CITY HALL(TDC)にて開催中。台風による8月16日の初日公演中止を乗り越え、1月から活動を休止し、7月に活動再開を発表した内村颯太が同ライブで復帰するなど、21人の完全体で本領を発揮。今だからこそ聴きたい、観たい瞬間が凝縮された2時間の公演で集まったファンにパッションを届けた。ここでは8月22日の昼公演の様子をレポートする。<※ネタバレあり>

◆少年忍者ライブ「PASSION!!~忍 in the Summer 2024~」

8月16日から初日を迎えるはずだった同ライブは台風による中止を経て、8月17日からスタート。9月1日まで全27公演、62000人を動員する。グループの代名詞である“Passion”をテーマに、今夏の猛暑に負けない熱いステージを展開。少年忍者21人とバックに付くフレッシュなジュニア24人の総勢45人のPassionを感じることができるライブに仕上がっている。また、少年忍者としては2020年8月の「Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂」以来、4年ぶりのTDC公演で、有観客では初の単独公演となる。

会場に一歩足を踏み入れると、ステージ上にはまるで物語の始まりを告げるような本型のモニターが。会場をカラフルな照明が照らし、これまで披露してきた懐かしい楽曲も流れ、開演までの期待が高まる。

◆少年忍者、開幕からフルパワーでパッション全開

客入れ時は、8月14日にジュニア公式YouTubeで突如解禁された新曲「NaNaNa」の振り付け動画が放映。YouTubeでは公開されていない動画もあり、開演前から心踊る。場内が暗転すると、ステージ上に設置された巨大なモニターにグループの活動を記録した映像が次々に流れ、5月に横浜アリーナにて初単独公演を成功させた彼らが未来へと飛び込むように巨大な城が映し出されたスクリーンへダイブした映像も。21人のフルネームとまばゆい一筋の光が放たれた直後、モニター下部に設置されている21個の扉からメンバーが登場。会場に集まったファンからは待ちに待った21人の姿に割れんばかりの歓声が響く。

白と水色を基調とし、制服をモチーフにしたという爽やかな新衣装を身にまとい、新曲「NaNaNa」を明るく披露。メンバーと来場したファンの笑顔が弾ける。勢いそのままに、団体芸として定評があり、組み技も飛び出す「Beat Line」(Hey! Say! JUMP)、「KEEP GOING」(V6)では、ステージを縦横無尽に駆け巡り、迫力とキレのあるパフォーマンスでファンを少年忍者のライブに身も心も引き込む。グループ初のオリジナルソング「太陽の笑顔」では、数人ずつに分かれてお立ち台や客席へ。できるだけ多くのファンの元へ届くよう、会場を見渡し手厚いファンサービスをしている姿が印象的だった。ステージに戻るとミライBoysと呼ばれるフレッシュなジュニアが紹介され、総勢45人の「BANG! BANG!バカンス!」(SMAP)で会場は一気に夏モード全開に。また、全員で人文字を作るなど遊び心に溢れたナンバーとなっていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください