1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

齊藤京子、日向坂46卒業後初のドラマ主演・城田優と“DEEPなオトナのラブストーリー”「いきなり婚」実写化決定

モデルプレス / 2024年12月8日 18時0分

齊藤京子(C)櫻井音衣/エブリスタ(C)登深ヲ/コアミックス(C)NTV

【モデルプレス=2024/12/08】元日向坂46の齊藤京子が、1月7日スタートの日本テレビ系ドラマDEEP「いきなり婚」(毎週火曜24時24分~)の主演に決定。俳優の城田優と“DEEPなオトナのラブストーリー”を描く。今作は齊藤にとって、日向坂46卒業後初のドラマ出演・主演作となる。

◆人気小説「いきなり婚―目覚めたら人の妻?!―」ドラマ化決定

2024年4月から火曜プラチナイト枠は2段編成となり、さらにパワーアップ。大人の女性をターゲットに、深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンスをテーマにした「ドラマDEEP」。話題作を連発してきた同枠で、「肝臓を奪われた妻」「どうか私より不幸でいて下さい」「3年C組は不倫してます。」に続く第4弾として「いきなり婚」を放送する。

原作小説は2021年に小説創作プラットフォーム「エブリスタ」に投稿され、2024年の年間PV数No.1となった人気小説「いきなり婚―目覚めたら人の妻?!―」(著:櫻井音衣氏)。2023年4月にはコアミックスで「いきなり婚―目が覚めたらイケメン上司の妻だった!?(漫画:登深ヲ)」としてコミカライズされた。コミックスは累計150万部を突破し、コミック配信サイト「めちゃコミック」で2024年月間総合ランキング4ヶ月連続1位を獲得するなど人気を誇る作品である。

◆“秘密の溺愛0日婚”DEEPなオトナのラブストーリー

地味目OLの小柴真央(こしば・まお)は、社内恋愛をしていた彼氏の浮気を知ってしまう。自暴自棄になり酒に溺れた翌朝、目覚めたのは見知らぬイケメンのベッドの中だった。そのイケメン、安藤創(あんどう・はじめ)は職場の新しい上司として現れ、衝撃の事実を口にする。「君はもう小柴真央じゃなくて、安藤真央になったんだよ」。

真央は酔った勢いで結婚していたのだ。なぜか出会ったばかりの真央を溺愛してくる創。その創を狙うマウント女子の美香、美香と浮気していたモラハラ彼氏の航太らが、平凡なはずだった真央の人生をかき乱していく。秘密の溺愛“0日婚”。創が真央を愛する理由や、登場人物たちの隠された真実が次々と明らかになっていく、DEEPなオトナのラブストーリーとなる。

◆齊藤京子、日向坂46卒業後初の主演作

主人公・小柴真央を演じるのは齊藤。2016年に「けやき坂46(のちの日向坂46)」としてデビューし、特徴的な低音ボイスと持ち前の歌唱力から「日向坂46の歌姫」と呼ばれ、センターを務めるなどエースとして活躍。2021年4月からは現在も放送中の初の冠MC番組「キョコロヒー」(テレビ朝日)の放送が始まり、そのトーク力や独特なリアクションでも話題を集める。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください