1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

小嶋陽菜、出社前のジム通いで“マシュマロボディ”作り 資本提携翌月の写真集制作リリースも「私らしい」【「かもしれない」インタビュー】

モデルプレス / 2024年12月12日 6時0分

◆小嶋陽菜の夢を叶える秘訣

― では、モデルプレス定番の質問ですが、夢を追いかけている読者に向けて、小嶋さんが考える「夢を叶える秘訣」を教えてください。以前のインタビューでは「夢を夢だと思わないこと」と回答されていました。

小嶋:やっぱり変わっていないかもしれません。その場の小さなチャレンジを積み重ねて、いずれ外から見たら夢を叶えているような状況になることが理想かなと思います。すごく大きな夢を掲げるタイプではないので、その状況での正解ややりたいことをどんどん叶えていくイメージです。

― お仕事での叶えたいこととプライベートの両立に悩む女性が多い中で、自分らしく軸を持って生きるためのアドバイスをいただけますか?

小嶋:「自分が」「他人が」という2軸ではなく、自分自身がそれを好きで、自分が楽しんで取り組めていることは、自分以外の人に向けてやったことでも自分自身に返ってくると思うんです。2つを分けて考える方が多いと思いますが、そうしたバランスに正解はなくて、シームレスに考えたら繋がっていることもあります。私自身はそうして働いてきました。

◆小嶋陽菜、写真集だからこそ現れる“懐かしい人”を大事に

― 今回のタイトルは「かもしれない」ということで、最後の写真集であることも感じさせる言葉ですが、やっぱりファンのみなさんは次を期待すると思います。次の作品は想定していますか?

小嶋:グラビアは機会があったらやりたいと思っていますが、写真集は最後になるかも…。Her lip toを立ち上げてからは、ブランドに関する発信が多めなので、こういうものを出さないと会えない人たちが、SNS上でもオフラインでもいるかな?と思って(笑)そういう懐かしい人や、今までの大事なファンの方たちとのコミュニケーションは写真集だからこそ取れるんです。チェキ会にもすごくたくさん応募いただいて、懐かしいファンの方々に会えることがすごく楽しみです。

― これからもご活躍を楽しみにしています。ありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆小嶋陽菜プロフィール

1988年4月19日生まれ。株式会社heart relation 創業者 代表取締役CCO(Chief Creative Officer)AKB48 1期生として13年間在籍。同グループ卒業後、2018年にライフスタイルブランド「Her lip to」を設立。その後ビューティライン「Her lip to BEAUTY」や、ランジェリーライン「ROSIER by Her lip to」など多岐に渡り展開。2022年にはブランドを扱うコンセプトストア「House of Herme」を表参道にオープンし、カフェを常設する他、コラボアフタヌーンティーやアイスクリームショップなどの飲食事業にも携わる。タレントやモデル、経営者としての顔を持ち、国内外トータルフォロワー数1,000万人を超えるSNS(Instagram・Twitter・YouTube・Weibo・bilibili・Douyin・RED)等でも積極的に情報を発信している。

【Not Sponsored 記事】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください