1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

高橋ひかる、“頼もしい相方”中島健人に救われた言葉 刺激受けた現場での姿明かす【インタビュー】

モデルプレス / 2025年1月1日 18時0分

モデルプレスのインタビューに応じた高橋ひかる(C)モデルプレス

【モデルプレス=2025/01/01】女優の高橋ひかる(たかはし・ひかる/23※「高」は正式には「はしごだか」)が、所属するオスカープロモーションが開催した毎年恒例の晴れ着撮影会に出席。イベント後、モデルプレスのインタビューに応じ、2024年印象的だった作品や、1月14日スタートのTBS火曜ドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」(毎週火曜よる10時~)について語った。

◆高橋ひかる、華やかな着物姿で撮影会登場

今回、青緑の鮮やかな布地に、カラフルな桜などの花々が舞う華やかな晴れ着姿で撮影会に登場した高橋。取材時には代表で挨拶を務めるなど、頼もしい姿を見せていた。

インタビューでは、2024年印象的だったというカンテレ・フジテレビ系ドラマ「リビングの松永さん」、2025年に放送を控えるドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」の撮影について語ってもらった。

◆高橋ひかる、2024年は念願のアクション挑戦

― 2025年新春晴れ着撮影会に参加した感想を教えてください。

高橋:今年でデビューしてから 10年目、10回目の晴れ着撮影会への参加となります。今年の晴れ着撮影会は初参加の方も多く、心機一転。新しいメンバーで2024年の感謝の気持ち、11年目に向けての気合を込めて挨拶しました。

― 2024年を振り返ってどんな1年でしたか?

高橋:作品に携わり続けることができた1年でした。1年通して0作品だった2020年。当時は通常ゲストとして出演していた番組にも番宣を通して出演させていただく機会も増えました。どちらも有意義な1年ではありましたが、携わり方が変わる事で色んな経験もでき嬉しく思います。そして、今年出演させていただいた作品の中で念願のアクションをすることができました。かっこいい女性が大好きなので、お仕事お待ちしています!

― 印象に残っている出来事を教えてください。

高橋:お仕事を始めて10年目になりました。上を見れば大きな数字ではないですが、私にとっては何か1つの事にこの年月向き合えたことが初めてです。苦しいことも休養をいただいた時期もありましたが、こうしてまず節目である10年目を迎えることができる事に感謝しています。

― 2024年を漢字1文字に例えるなら?

高橋:「肌」です。水分を多くとったり、スキンケアを徹底したり、日差しからのダメージを日焼け止めで防いだりと守ってきました。特に最近は、肌を褒めてもらうことが多いです。ドラマも近年画質が凄く綺麗なので、20代半ばにさしかかる来年に向けて肌にも力をいれています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください