1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

“日本一のサークル美女”東条澪さん、アイドル・レースクイーン・女優…多彩な才能で活躍 挑戦の原動力に迫る【「MISS CIRCLE CONTEST 2024」インタビュー】

モデルプレス / 2025年1月7日 18時0分

“日本一のサークル美女”に選ばれた東条澪さん(C)モデルプレス

【モデルプレス=2025/01/07】“日本一のサークル美女”を決めるミスコンテスト「MISS CIRCLE CONTEST 2024」(通称:ミスサー)にて、T大学4年の東条澪(とうじょう・れん)さんがグランプリを受賞。モデルプレスでは受賞直後の東条さんを直撃し、受賞の喜びや将来の夢について話を聞いた。

◆東条澪さん、グランプリ受賞の心境

― グランプリ受賞おめでとうございます。まずは、受賞の心境を教えてください。

グランプリを取れるとは思っていなかったので、準グランプリが呼ばれたときに「もしかしたら可能性があるのかな…?」と嬉しくなりました。いつも応援してくれているファンの方々、家族、友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

― 授賞式の会場でも歓声が上がっていましたね!

ファンの方々がどうにか私が活躍できるように…という気持ちで全力を尽くしてくださるので、今日も私のオリジナルTシャツを持ってきてくれたり、お仕事を休んで見に来てくれたりしました。

― 熱いファンの方々ですね。

本当にありがたいです。私は、昔アイドルもやっていて、レースクイーンや雑誌のモデルとしても活動しているのですが、全部応援しに来てくれるんです。

― 東条さんにとって「ミスサー」はどんな経験でしたか?

今までの人生の中で、グランプリとか1番に立ったことがなく、ファイナリスト出場止まりだったので、自分でもグランプリを獲得できたことにびっくりしています。今までの自分とは違うぞって!(笑)。

◆東条澪さん、コンテスト期間中大変だったこと

― 今回コンテストに参加したきっかけを教えてください。

2023年の「ミスサー」で準グランプリを獲得した粕谷亜理紗さんと仲が良くて「私、準グランプリ取れたからやりなよ!」と言われたのがきっかけです。大学が忙しく、仕事がなかなか思うようにいかなくて「何か学生のうちで成し遂げたい」「今後につながることをやりたい」と思って参加を決めました。

― 実際に出場してみてどうでしたか?

粕谷さんは「大変だけど頑張れるよ」と言っていたのですが、とても大変でした(笑)。でも、大学4年生という区切りとしては、とてもいい挑戦だったなと思っています。

― コンテスト期間中、特に大変だったことはありますか?

事務所に所属していることもあり、周りからの期待も大きくて、そのプレッシャーが大変でした。今まで活動してきたからこそのプライドもあり、結果が思うように出たり出なかったりするのが怖かったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください