1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

出口夏希インタビュー つらい時期を支えた「是枝監督の言葉」と「ファンの存在」

モデルプレス / 2025年1月1日 12時0分

出口夏希インタビュー つらい時期を支えた「是枝監督の言葉」と「ファンの存在」(C)モデルプレス

【モデルプレス=2025/01/01】【「2025年モデルプレスヒット予測」女優部門・出口夏希インタビュー】

今、ヒロイン指名したい女優として間違いなく名前が挙がるのが、出口夏希(23)。ファッション誌「Seventeen」を経て「non-no」専属モデルを務めるなど、Z世代からの人気はすでに申し分なし。直近では国民的女優の登竜門といっても過言ではない「JR SKISKI」のメインキャストにも起用された。今まさにノリに乗っている彼女だが、つらいことや悲しいことと無縁ではない。話を聞いていくと、支えになっている言葉やファンの存在にたどり着いた。

◆出口夏希、2024年は「仕」の1年

― ドラマ「ブルーモーメント」(4月-6月)、映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」(6月)「赤羽骨子のボディガード」(8月)と立て続けにヒロインを務め、世間の耳目を集めた2024年は出口夏希にとってどんな一年だったのか。

【出口】一文字で表すと仕事の「仕」。新しいことにたくさん挑戦させていただいた1年でした。振り返ればずっとなにか撮影をしていました。短期間でこんなにも色々な役を演じるのは初めてで、すべてが数年前に感じるくらい怒涛でした。

― 「赤羽骨子」と「ブルーモーメント」の撮影はほぼ同時並行。当時のスケジュール帳を開きながら「見てください、このスケジュール!(笑)」と茶目っ気を見せる。

【出口】同じ期間に映画とドラマをやると、ごちゃ混ぜになると聞いて不安に思っていましたが、全然違う役柄だったので気分転換にもなったのかなって思います。「ブルーモーメント」はセリフが難しい言葉だらけ。それでも演技を少しずつ楽しめるようになってきたと思います。

― モデルプレスのヒット予測をはじめ、注目度の高さやトレンドを調べるランキングで上位に名を連ねることが一気に増えた。

【出口】自分の名前を見て、最初は「えー!?」「わー!!」と驚いていたんですけど、今だとある一人の芸能人が1位になっているという感覚で、それが自分と思えないというか。でもとても嬉しいです。9月に東京ガールズコレクションに出演させていただいたときに歓声をいただけたり、この1年は地方撮影も多く地方で声をかけていただきました。そういう意味では少し実感できた気がします。

◆つらい時期を支えた「是枝監督の言葉」と「ファンの存在」

― 飛躍の年になったことは間違いないが、その裏では落ち込んだり大変だなと思うことも多かった。そのときの支えになったのが、是枝裕和監督からもらった「あなたの明るさは才能です」という言葉。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください