1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

4月の注目キャンペーン! スシローで10%還元、AEON Payが活躍

MONEYPLUS / 2024年4月5日 7時30分

写真

4月の注目キャンペーン! スシローで10%還元、AEON Payが活躍

4月に入り、たくさんの新しいキャンペーンが発表されました。数多くのキャンペーンの中から、お得度や汎用性の高いものを厳選してご紹介します。


d払いタッチ山分けキャンペーン

Apple Payに設定したd払いタッチで500円以上の支払いをすると、1億円分のポイント山分けに参加できるキャンペーンが始まっています。Apple Pay限定のキャンペーンのため、Androidユーザーは参加できない点に注意が必要です。

d払いタッチは、iD加盟店やVisaのタッチ決済対応店の買い物で利用できる決済サービス。キャンペーンでは500円以上の利用で山分けの権利が得られます。進呈上限は1回の支払いで最大200ポイント、期間中合計1,000ポイントとなっています。

d払いタッチの対象支払い方法は「電話料金合算払い」「d払い残高(現金バリュー)」「dカード」「dポイント」で、「dカード以外のクレジットカード」は利用できません。キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。キャンペーン期間は5月31日(金)まで。

注目のPayPayクーポン

・マクドナルド
マクドナルドのモバイルオーダー&マックデリバリー限定で使える5%付与クーポンが配布されています。行列に並ぶ必要がなくなるモバイルオーダーのクーポンは時短効果もあり嬉しいですね。付与上限は1回あたり100ポイントなので、2,000円分の購入で上限に到達します。クーポンは期間中2回まで利用できます。配布期間は4月20日(土)まで。

・ワッツ、ミーツ、シルク
ワッツが運営する100円ショップで使える5%付与クーポンが配布されています。ワッツ、ミーツ、シルク、フレッツなどが対象となっています。付与上限は500ポイントなので1万円の購入で満額付与されます。クーポンは期間中1回だけ利用できます。配布期間は4月14日(日)まで。

AEON Pay

サンドラッググループ店舗におけるAEON Payでの支払いで、基本の10倍還元が得られるキャンペーンが実施されています。通常0.5%還元なので、10倍だと5%還元になります。キャンペーン期間は4月30日(火)まで。エントリーは不要です。

スシローでもAEON Payのキャンペーンが実施されており、こちらは基本の20倍還元が得られます。通常0.5%還元なので、20倍だと10%還元の強力な内容となっています。キャンペーン期間は5月6日(月)まで。こちらもエントリーは不要です。

ツルハグループ

ツルハグループでQUICPayを利用すると200円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施されています。ツルハアプリのクーポンを提示のうえ、QUICPayで2,000円以上の支払いを行うと200ツルハポイントが付与されます。最大10%還元を受けられるお得な内容です。

ツルハドラッグでは1日・10日・20日にポイントカードを提示してお買い物すると5%オフになるお客様感謝デーを常設開催しているので、この日であればお得の重複が狙えます。QUICPayのキャンペーンは4月30日(火)まで。

ポケットカードの公共料金キャンペーン

ポケットカード発行のクレジットカードで、対象カテゴリーの料金をクレジット払いで新規登録すると、1カテゴリーにつきもれなく1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンが実施されています。対象のカテゴリーは8種類あるので、最大で8,000円分のポイントが獲得できます。カテゴリーは以下の8種類です。

・携帯電話料金
・電話料金
・ガス料金
・水道料金
・定額料金
・保険料金
・新聞購読料
・プロバイダ料金

対象企業の詳細は公式サイトから確認できます。

1カテゴリーにつき、期間中(2024年5月1日お支払期日分~2025年2月3日お支払期日分のご利用代金明細書のいずれか)に合計5,000円以上の支払いがあると、もれなく1,000円分のポイントがプレゼントされます。

ポケットカード発行のクレジットカードにはP-oneカードシリーズやファミマTカード、Tカードプラス、ZOZOCARDなどがあります。1カテゴリーあたり1,000円分のポイント付与はかなり魅力的です。対象カードを所有している方は前向きに参加を検討してみましょう。キャンペーンの適用にはエントリーが必要です。エントリー期間は8月31日(土)まで。

ポケットカード発行の対象カードを所有していない方は、イオンカードでも公共料金キャンペーンが実施されているのでチェックしてみましょう。こちらは対象の電力会社、ガス会社、水道局の支払いにイオンマークのカードのクレジット払いを初めて登録・利用した場合に1,000ポイントがもらえます。

対象企業を複数登録した場合でも1,000ポイントのみの進呈になるので注意しましょう。キャンペーンの適用にはキャンペーンサイトからの応募が必要です。キャンペーン期間は6月10日(月)まで(対象請求書:2024年4月~9月ご請求明細での公共料金 初回請求分)。


4月の注目キャンペーンを解説しました。しっかり活用して節約・家計改善に繋げていきましょう。

ポイ活の次に家計改善で取り組むべきことは? 無料FP相談でお金の不安を解決[by MoneyForward]

(ハイジ博士)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください