1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【シルエットクイズ】このクルマなに!? 金曜日は「スポーツカー編」

MōTA / 2021年3月19日 6時0分

シルエットクイズ

ちょっとした気分転換や暇つぶしに簡単なシルエットクイズはいかがですか? 3枚のヒント写真からこのクルマは何か当ててみてください! 金曜日の今回は「スポーツカー編」です! これが分かったあなたは中々のクルマ好き!

シルエットクイズ

ヒント1

1枚目のヒントはこのクルマのエンジンの写真です。

ツインターボがヒントです。というか、もはや答えかもしれません(笑)

ヒント2

2枚目のヒントはこのクルマの運転席周りの写真です。

3連メーターのほか、ウインカーレバーが特徴的ですね。

ヒント3

3枚目のヒントは斜め前方から見た外観のシルエットです。

さあ一体このクルマは何でしょう?

日産 スカイライン GT-R(R32型)

正解は…!?

ということで、正解は日産 R32型スカイラインGT-Rでした!

1989年に16年ぶりにGT-R復活のモデルとなったのが、R32型スカイラインGT-R。。FRベースながら、高度な電子制御により4輪に自在に駆動力を配分できる4輪駆動システム(アテーサE-TS)を搭載します。

R32型はスペック上では280馬力となっていますが、実際にはレース仕様の600馬力を想定して開発されました。

さらに、その後のマイナーチェンジでは、Vスペック(1993年)、VスペックII(1994年)が登場。フロントヘビーな弱点を補うため、前後輪のブレーキローターをそれぞれ大型化。ブレンボ製のベンチレーテッドディスクブレーキを装備しました。

当時行われていたツーリングカーレース「グループA」では4年間で29戦29連勝という金字塔を樹立するなど、国内・海外のレースで活躍。数々の輝かしい成績を残し、500台限定の「GT-R NISMO」やオーテックバージョン、そして、耐久用のベース車「N1」など、多くの限定車が存在します。

気分転換や暇つぶしにシルエットクイズ

いかがでしたか? 金曜日の今回は「スポーツカー編」をお届けしました!

明日、土曜日は「セダン編」をお届け予定。お楽しみに!

[筆者:MOTA編集部]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください