1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

【予算300万円で手に入る新車】オシャレは足元から! 超カッコいい純正ホイール装着車3選

MōTA / 2021年4月17日 7時20分

[トヨタ 新型カローラ 記者発表会(2019年9月17日火曜日)/会場:MEGA WEB(東京都江東区)]

「オシャレは足もとから」なんてアパレルの世界でよく言うが、これはクルマも同じ。そう、カッコいいホイールを装着すれば、クルマ全体も引き締まって見えるもの。これまで納車して好みのホイールに交換する人も多かったが、今の新車は純正でもデザインの凝ったモノが増えたため、あえて交換しないひとも多い。そこで今回は300万円以内で買えるクルマのなかで超カッコいい純正ホイールを履いているクルマ3台をご紹介!

[トヨタ 新型カローラ 記者発表会(2019年9月17日火曜日)/会場:MEGA WEB(東京都江東区)]

夜間の輝きが違う! スバル XVのホイール

まずは220万円〜292万6000円で買えるから。注目すべきは2.0e-Sアイサイト以上のグレードで標準装着されてる18インチホイールだ。

とくに夜間、ライトに照らされた状態でみるとかなり目立つ!

ブラックとシルバーで構成されているのだが、このデザインが秀逸! 社外品か? と言うほど凝ったデザインなのだ。

ボディだけじゃない! ホイールも超オシャレなトヨタ C-HR

お次はクルマのデザインもかなり凝っているコンパクトSUVのだ。価格は238万2000円〜314万4500円という価格帯のだが、ガソリンモデルのG-Tグレードに標準装着するホイールが凄まじくカッコいいのだ。

18インチながら、それ以上の大きさに見える秀逸なデザイン

スバル XVと同じく18インチホイールで色合いもほとんど同じだが、CH-Rはシルバーをメインにデザインされている。

もうおじさんカーじゃない! カローラのブラックホイールがイイ

そして最後にご紹介するのはだ。カローラといえばファミリーカー、もっといえばここ最近は特におじさんのイメージが強かったが、今のカローラは素直にカッコいい! 何よりホイールのデザインが秀逸なのだった。

カローラツーリングは201万3000円〜299万7500円なのだが、注目すべきはW×B(ダブルバイビー)なるグレードだ。ちなみに価格は279万9500円。

厳密にいえばガンメタであるが、とくにホワイトのボディとの組み合わせはバツグン

でこのグレードに装着しているホイールは真っ黒! 足もとを変えるだけで、こんなに印象が変わるか! というほど。サイズは17インチと、今回取り上げたクルマのなかで小さな部類ではあるが、カローラにしてはかなり思い切ったデザインなのだ。

今回は300万円で買える新車、かつカッコいい純正ホイールを装着しているクルマを取り上げたが、いかがでしょうか。今回の3台であれば、なにも納車後にホイールを交換する必要もないほどのデザインであった。ぜひ、実車を見る際は足もとにも注目してほしい!

【筆者:MOTA編集部】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください