1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【アンドレぇぇぇぇ】アクアパーク品川に『ベルばら』の世界が出現!? – コラボイベント「アクアパークのばら-いざ美しき海の舞踏会へ!の巻-」開催

マイナビニュース / 2024年4月4日 11時8分

画像提供:マイナビニュース

革命期のフランスを舞台に、男装の麗人オスカルと悲劇の王妃マリー・アントワネットの運命を描いた物語「ベルサイユのばら」。アニメや宝塚など、さまざまなジャンルで展開されているだけに、ファンも多いはず。

そんな不朽の名作ベルばらが、なんと、水族館とコラボすることになりました!

同コラボは、『ベルサイユのばら』と、品川プリンスホテル内にある都市型水族館「マクセル アクアパーク品川」によるコラボイベント『アクアパークのばら-いざ美しき海の舞踏会へ!の巻-』。“海の舞踏会”をテーマに、誰もが憧れる華やかな王侯貴族の世界が海の中に表現されているという。

まさかのコラボに、SNSでは「え。すごい ベルばらと水族館のコラボなんてよく思いついたなぁ」「あぁぁぁアンドレぇぇぇぇあああああ」「やば!いきたい」とすでに話題となっています。

エントランスには、中世ヨーロッパの宮殿を彷彿とさせる豪華絢爛な大階段と鮮やかな薔薇の花が描かれた「エスコート大階段」が出現。中央の水槽には薔薇のように可憐で“棘”を持つ「ハナミノカサゴ」が展示されます。「オスカル」「マリー・アントワネット」が魚たちとともにお迎えしてくれるので、思い思いにドレスアップして写真撮影を楽しむのもおすすめ。

また、“高貴”から連想する生きものや個性的な舞(=泳ぎ)を披露する魚が集まる舞踏会場、名シーン水槽が並ぶ薔薇の園庭、限定メニューを提供するカフェバーなど、5つの水槽エリアが展開されるそう。さらには優雅なワルツや“ベルばら”の楽曲にのせてイルカたちが躍動する「ドルフィンパフォーマンス」も。

開催期間は4月25日~6月30日。この春は、華やかな水族館での舞踏会にぜひ参加してみては?

トレンドリサーチャー: 近由梨子
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
(CHIGAKO)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください