1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ペット特有のニオイや抜け毛を除去する「犬猫用空気清浄機」が登場

マイナビニュース / 2024年4月5日 11時26分

画像提供:マイナビニュース

ライフエキスパートは3月29日、「Uah Pet Air Purifier」の先行予約販売を、応援購入サービス「Makuake」にて開始した。

同商品は、ペット特有の臭いと抜け毛を徹底除去する空気洗浄機。

空気中に漂う抜け毛を強力なファンで吸引し、フィルターの表面に設けた静電綿でしっかりキャッチするほか、静電綿はフィルター全体をグルっと覆っているため、フィルターの中まで抜け毛は侵入しないようになっている。

吸い込み口のグリルは、毛足の長いペットの抜け毛もグリルに絡まない幅広仕様。溜まった抜け毛は静電綿を取り外すだけで除去できる。

HEPAフィルターの内側には、臭い物質を吸着する活性炭フィルターを搭載。メーカー独自の技術により、一般的な活性炭の数十倍の吸着力を発揮するとのこと。

5大不快臭であるアンモニア、酢酸、硫化水素、トリメチルアミン、メタンチオールにくわえ、猫の唾液や皮脂腺に含まれている、たんぱく質Feld1も除去する。

さらに、紫外線の中でも特に貫通力が高いとされるUVCをHEPAフィルターに360度、立体的に照射。吸い込んだカビや細菌類を徹底的に無力化する。

独自開発によるターボチャージャー機能により、強力な吸引力で1時間当たり362立方メートル空気を浄化。毎分4,400Lものきれいな空気を供給する。

部屋の空気の汚染具合は、3ランク表示にて感知。スマートモードの使用で、空気の汚染具合により自動的にターボチャージャーの強弱を調整し、省電力で常にクリーンな状態の維持も可能となる。

また、作動音は、スリープモードの使用で夜の住宅街や木の葉が触れあう程度の音に相当する28dB以下に。

定価は6,980円。先行予約では、先着で最大29%オフにて提供している。
(フォルサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください