1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

FABRIC TOKYO、接触冷感を備えたオーダーセットアップ「ICE JERSEY」登場

マイナビニュース / 2024年4月3日 13時38分

画像提供:マイナビニュース

カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを展開しているFABRIC TOKYOは、夏に快適な通気性と接触冷感を持つ「ICE JERSEY(アイスジャージー)」をリリースした。

同ブランドでは、ストレッチ性が高く楽な着心地が人気のジャージースーツを「ジャージーシリーズ」として展開している。

オーダーセットアップのなかでも好評のシリーズで、ジャージーの着心地と、薄手でもカジュアルすぎないスーツのような見栄えの良さを兼ね備えたアイテム。今回登場する「ICE JERSEY」では、シリーズ初の春夏向け生地となっている。

和歌山県のテキスタイルメーカーカネマサ莫大小(メリヤス)の生地を使用しており、特注の編み機を使い、高い密度で編み上げることで細かい柄を表現。最後にハリ感を持たせる加工を施すことで、スーツ見えする高級感のある仕上がりを実現したという。

また、通気性と接触冷感を持ち、シャリ感があるため肌に張り付きにくく、常にサラサラの着心地をキープする効果が期待できるという。そのほか、汗をかいても自宅で洗濯できるウォッシャブル機能も備えている。

カラーは全5色で、セットアップは4万6,800円〜、カジュアルジャケットは2万8,800円〜、カジュアルパンツは1万8,000円〜販売する。なお、詳細は公式ページにて。
(MN ワーク&ライフ編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください