1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

麻雀にハマったマスオ、夢の中で役満高笑い&朝食のバターが牌に見える

マイナビニュース / 2024年4月7日 6時0分

画像提供:マイナビニュース

フジテレビ系アニメ『サザエさん』(毎週日曜18:30~)では、「最近、ハマってます」「姉さんの口コミ」「丸くなった父さん」を、きょう7日に放送する。

○「最近、ハマってます」

最近、麻雀にハマっているマスオ。寝ている時も麻雀の夢を見て、役満であがって高笑いしているところを、サザエに起こされる。いい夢だったので続きが見たくて二度寝してしまい、さらにサザエに怒られてしまう。朝食に置かれたバターは、麻雀牌の「白」に見えてしまい「最近麻雀にハマってるから…」とマスオは反省する。
○「姉さんの口コミ」

学校帰りのカツオと花子は、サザエが井戸端会議をしているのを見かける。すると花子が「やっぱり磯野くんのお姉さんしかいないわ」と呟く。翌日、花子の父が、商店街の会長を連れて磯野家にやって来る。よりよい商店街にするため、顔が広くて聞き上手なサザエに、主婦たちの商店街の口コミを集めて欲しいというのだ。
○「丸くなった父さん」

宴会の会場で波平は、同僚の青木の奥さんからの電話を取り次ぐが、青木から「いないことにして」と頼まれ、口裏を合わせる。しかし受話器を逆さに押さえていて、その会話が全部、奥さんに聞かれていた。数日後、波平は青木が派手に夫婦喧嘩をしたと聞き、自分のせいだと落ち込む。波平は、最近うっかりが増えた、と思う。

(C)長谷川町子美術館

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください