1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ゴルフ専用のブラジャー「ゴルフブラ」誕生! パーリーゲイツ とワコールCW-Xが共同開発

マイナビニュース / 2024年4月9日 16時39分

画像提供:マイナビニュース

TSIが展開するゴルフアパレルブランド「PEARLY GATES(パーリーゲイツ)」は4月5日、ワコールが展開するコンディショニングウェアブランド「CW-X(シーダブリュー・エックス)」と開発したゴルフ専用のブラジャー「GOLF BRA(ゴルフブラ)」(9,900円)を全国直営店舗及び公式オンラインストアで発売した。

今年35周年を迎えたパーリーゲイツ。同製品はゴルフインナー強化の一環として、スポーツをするカラダと向き合い続けてきたワコールのCW-Xと共に、ゴルフを快適にプレーするための機能はもちろん、女性の気持ちに寄り添ったプロダクトとして誕生した。ゴルフブラの他、ブラとインナーが一枚になった「BRA TOP(ブラトップ)」も7月に発売予定だという。

開発にあたっては実際にゴルフプレー時にフィッテイングを実施。プレー中とプレー後に感じた細部な感想から検証を重ね、ゴルフブラとしての機能を追求したという。

立体的できれいなバストラインを求めて、さまざまな形状の中から丸みを帯びたシルエットを表現できるカップを採用。バストをしっかり包みこみながらも、きれいな胸元を演出できるカットラインにもこだわったという。

身体をひねったり回転させたりするスイングの動きにたいしてしっかりホールドできる作りになっている。肩の動きをやさしくフォローできる伸縮性にすぐれたストラップを採用することで、ずれにくく、プレーにも集中できるよう考えられている。

下着の締め付けを感じることなくプレーに集中できるよう、繊細でシアー感のある素材を使用。汗がたまりやすいカップ下には吸汗速乾・抗菌防臭機能を持たせ、バック部分は通気性がありムレにくい素材、チュールパワーネットを採用している。

パーリーゲイツのウェアとの関わりを意識したオリジナルのカッティングが特徴。ポロシャツを開襟で着ても見えにくく、ノースリーブでも脇から見えにくい工夫をほどこしている。サイドの素材は上下で切り替えして、背中の段差を軽減するスムージング設計。

長年パーリーゲイツを愛用している契約プロゴルファーの上田桃子さんは本製品について、「通気性もよく締め付けを感じない軽やかな着心地もそうですが、実際にゴルフの際に着用し、特にシャツに響きにくいのが嬉しかったです。実用性の高いベージュの他にも、パープルやダークネイビーのおしゃれなカラー展開も魅力的。スポーティさとデザイン性とを兼ね備えた、とてもバランスのとれたブラだと思います」とコメント。

契約プロスノーボーダーの鬼塚雅さんは、「CW-Xの優れた機能性とパーリーゲイツの高いファッション性が融合したコラボに魅力を感じました。CW-Xのスポーツブラのように快適でサポート力があり、動いてもバストが美しくキープされます。フック仕様で調整可能な点もフィットしやすく、胸のカッティングや綺麗なシルエットと上品なデザイン性がとても気に入っています」とコメントを寄せている。

カラーはベージュ、パープル、ネイビーの3色。サイズ展開は「0(S-M)」「1(M-L)」となっている。
(Yumi's life)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください