1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ファンケル メンから「オールインワン ウォーター」発売 - さらっとした使い心地で30代男性の肌悩みにアプローチ、清潔感のある肌へ

マイナビニュース / 2024年7月11日 11時53分

画像提供:マイナビニュース

ファンケルは、7月17日より30代男性をメインターゲットとしたスキンケアローション『ファンケルメン オールインワンウォーター』と、同グループのネオエフが展開する高機能プレステージブランド「BRANCHIC(ブランシック)」から、7月29日よりエイジングケア用クリーム『フェイスパワーオン クリーム』を発売することを発表しました。

髭剃りによるダメージや毛穴目立ちなど、30代男性が抱える肌悩みに合わせた成分を配合

ファンケルでは、近年の気候変動や社会ストレスの増加から、“肌不調”の解消を大きなメインテーマとして事業を展開しています。女性だけでなく男性の肌不調の解消を目指し、今回の新商品の発売に至ったと同社 化粧品事業部 化粧品商品企画部の磯崎大輔氏はいいます。

開発の背景について磯崎氏は、「メンズ用化粧品市場の整肌料カテゴリーは、約300億円と規模としては小さいが、市場成長率は高く、中でもモイスチャー他(オールインワン、クリーム、美容液など)のカテゴリーに関しては、前年比128%と大きく伸長している。特に一つのアイテムでスキンケアが完結できるオールインワンタイプのものが人気を得ている」と昨今のメンズスキンケアの傾向を話しました。

同社の調査によると、男性の肌不調の割合は若年ほど高く、特に30代は約2人に1人が肌不調を感じていることが判明しました。また、具体的な症状では、髭剃り関連のダメージや毛穴目立ちがあげられたといいます。さらに男性の肌は、女性に比べて皮脂が多く、水分量が少ない傾向があり、髭剃りなどの影響が重なることで、バリア機能が低下しやすく、実は女性よりも乾燥しやすいのだそう。

そこで、30代男性をメインターゲットに、肌荒れや乾燥の対策に特化した成分を配合し、さらに毛穴まわりのケアにも配慮した『ファンケルメン オールインワンウォーター』が誕生しました。

シンプルでスタイリッシュなパッケージの本製品は、化粧液、美容液、乳液の3役を果たすオールインワンローションです。シカ成分やグリチルリチン酸2Kを配合し、男性特有の肌荒れを防ぎ、プルーン酵素エキスやムクロジエキス、浸透型ヒアルロン酸などが、清潔感を司る毛穴、肌あれ、保湿、くすみのケアもかなえてくれるのだそう。

ノンアルコール処方でベタつかず、さらっとした使い心地が、乾燥した肌にしっかりとうるおいを与えます。

7月17日からは通信販売と直営店舗にて発売を開始し、今後は楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのECサイトでの販売も予定しています。
肌にうるおいを満たしながらエイジングの悩みに多方面から応えるクリーム

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください