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Salesforce×Workday、AI従業員サービスエージェント発表‐戦略的パートナーシップ締結

マイナビニュース / 2024年8月2日 13時12分

画像提供:マイナビニュース

米SalesforceとWorkdayは米国時間の7月24日、新しいAI従業員サービスエージェントの計画を発表した。これにより、時間のかかるタスクを自動化し、パーソナライズされたサポートを提供するとともに、従業員がより迅速に、よりスマートに働けるよう支援するためのデータドリブンな知見を提供する。
○サービスの概要

Salesforceの新しいAgentforce PlatformおよびEinstein AIと、WorkdayプラットフォームおよびWorkday AIを組み合わせることによって、企業はさまざまな従業員向けサービスに対応するエージェントを作成し、管理することができるようになる。

AIエージェントは、ビジネス全体における従業員と顧客の成功を促進するために、人と連携し、能力を向上させる。

企業は、Salesforce CRMのデータとWorkdayの財務および人事データを活用することで、人の言葉を理解した上で自然言語で従業員とコミュニケーションをとることができる、信頼性の高い共有データ基盤を構築する。その結果、社員採用時の手続きや福利厚生の変更、キャリア開発などのタスクが、これまで以上に容易になるという。

複雑な問合わせが発生した場合、AI従業員サービスエージェントは、スムーズな引き継ぎのために過去の履歴とコンテキストを保持しながら、適切な担当者へとシームレスにつなぐことができる。人間とAIがシームレスに連携する独自のアプローチにより、生産性と効率性を高め、より良い従業員エクスペリエンスをもたらすという。

今回の新たな戦略的パートナーシップで、ビジネスで広く利用されている2つのクラウドプラットフォームが連携することとなり、働き方を変革し、生成AIを活用した新しい従業員エクスペリエンスを提供することができる。
○具体的なサービス

提供される具体的なサービスとしては、以下の3つがあげられている。
○Einstein 1 PlatformとWorkday AIを活用したAI従業員サービスエージェント

Salesforce と Workday は、Einstein のエージェントプラットフォームと Workday AIを統合することで、2つの生成AIソリューションにSalesforceからでもWorkdayからでもアクセスすることができる、1つのシームレスな従業員エクスペリエンスを提供する。

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