Salesforce×Workday、AI従業員サービスエージェント発表‐戦略的パートナーシップ締結
マイナビニュース / 2024年8月2日 13時12分
AI従業員サービスエージェントは、大規模言語モデル(LLM)を使用して自然言語でコミュニケーションを行い、強力な共有データ基盤を活用して、従業員の問い合わせに対して適切な対話型で応答する。
エージェントは、従業員を中心に据えながら、従業員に代わって推奨し、実行する。人による対応が必要とされる複雑な問題が発生した場合には、シームレスかつ迅速に、適切な担当者への切り替えと引き継ぎを行う。
○Salesforce Data Cloud と Workday 上に構築された共有データ基盤
SalesforceとWorkdayは、Workdayの財務および人事データとSalesforce CRMデータをつなぐ、単一の共有データ基盤となる。
これにより、顧客はデータの複製やカスタム統合を行う必要はなく、SalesforceとWorkday双方のプラットフォームから財務、人事、CRMデータにアクセスして操作することが可能となる。同時に、ユーザーは許可された情報のみを閲覧することができるため、データ共有の安全性も保証される。
○Workday と Slack のシームレスな統合
Workdayは、Slackとの既存の連携をさらに強化し、ユーザーがタスクや給与、求人情報、従業員情報、総勘定元帳など、Workdayの財務および人事データにSlackから直接アクセスし、コラボレーションできる対話型インターフェースを提供する。
Slackはこれらの記録に関する対話を保存し、Workday上でいつでも簡単に情報を検索・要約し、実行できるようにする。
○従業員にとってのメリット
自然言語による会話を通じて、従業員はSalesforce、Slack、あるいはWorkdayのいずれのプラットフォーム上でも、AI従業員サービスエージェントからサポートを即座に受けられるようになる。
AI従業員サービスエージェントは、リクエストを理解し、Workday-Salesforceの統合データソースから関連するナレッジやインサイトを取得し、プラットフォーム間での解決を自動化することで、状況に応じたサポートを提供する。
事務処理、リソースの提供、トレーニングの調整を行い、新入社員の迅速な立ち上げを支援するほか、有給休暇や福利厚生、社内規定に関する質問にエージェントが回答し、ヘルスケアプランの更新といったセルフサービスの手続きを可能にする。
加えて、Workday上に集約されている従業員の役割やスキル、キャリアの関心に基づいて、パーソナライズされた学習パスを作成するというメリットもあげられている。
(森歩美)
-
-
- 1
- 2
-
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
BoxとSlackがSlackで利用可能なBox AI機能を提供し、パートナーシップを拡大
PR TIMES / 2024年8月2日 14時40分
-
Salesforce と Workday が戦略的パートナーシップを締結、新しい AI 従業員サービスエージェントを発表
PR TIMES / 2024年8月2日 12時45分
-
Salesforce、チャットボット体験に革命をもたらす自律型AIエージェント「Einstein Service Agent」を発表
PR TIMES / 2024年7月19日 16時15分
-
Oracle NetSuite、日本企業が生成AIを活用して事業の変革を図れるよう支援
PR TIMES / 2024年7月17日 15時45分
-
Automation Anywhere、新しいAI + Automation Enterprise Systemを発表、AIエージェントで10倍のビジネス・インパクトを達成し、ミッション・クリティカルなワークフローを変革する企業を支援
共同通信PRワイヤー / 2024年7月16日 10時4分
ランキング
-
1“北九州のソウルフード”資さんうどん、東京1号店は両国&今冬オープン 初上陸に歓喜の声
iza(イザ!) / 2024年8月2日 13時56分
-
2「これはすごい!」 築500年の“やばい廃墟”を5年かけてリノベーションした結果→ビフォーアフターに驚愕の声 「圧巻!」「さすがにすてき」【海外】
ねとらぼ / 2024年8月2日 12時0分
-
3「天才では?」「早く知りたかった」 悪魔的発想の“ゆで卵の食べ方”がうまそうすぎると話題 「一生コレで食べてる」
ねとらぼ / 2024年8月2日 7時15分
-
4「おめでとう!!!」 HIKAKIN、“第一子誕生”に著名人から祝福の声続々…… SEIKIN、はじめしゃちょー、辻希美などがお祝いコメント
ねとらぼ / 2024年8月1日 23時7分
-
5楽天三木谷氏が語る「AI」×「モバイル」の未来像 「楽天モバイルAIアシスタント2.0」も展開予定
ITmedia Mobile / 2024年8月2日 9時3分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)