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「プレジャーアイテムは、ライバルじゃなく友達」-水原希子、彼に出会ってからのポジティブな変化とは?

マイナビニュース / 2024年8月5日 14時37分

画像提供:マイナビニュース

TENGAが展開する女性向けセルフプレジャーアイテム・ブランド「iroha」が誕生して11年目。昨年からブランドのアンバサダーを務めているのが、モデルで俳優の水原希子さんです。既存の価値観にとらわれずに、自分自身の言葉で等身大の想いを表現し、Instagramのフォロワー数784万人と、SNSの人気も絶大。同アンバサダーに就任した際には、「2013年当時、お店にirohaのアイテムが並んでいるのを見て、『やっと女性のためのアイテムが出た!』と思った」とブランド当初からのファンだと明かしていましたが、そんなポジティブで飾らない姿勢も、多くの同性から共感を集める理由のひとつでしょう。

このほど、“希子マインドに学ぶ! 自分もパートナーも・もっと幸せになるためのルール”と題したトークイベントが都内で開催され、水原さんの率直な恋愛観や、良好なパートナーシップの心がけが明かされました。
○無意識に“重くない女性”を演じていたと気づいた

パートナーとのコミュニケーションは「永遠の課題ですよね」と笑った水原さん。大切なことは「とにかく素直でいること」とし、「今の彼に出会って、すごく変わった」といいます。そのきっかけは、現在のパートナーから「やさしくていい子な姿だけじゃなく、悩みや苦しみや葛藤、完璧じゃないところをもっと出して欲しい」と告げられたこと。それまでの恋愛では、過去のパートナーから「重い」と言われて傷ついた経験もしたそうで、“相手に良く思われるために、重くない女性を無意識に演じている”自分に気づいたといいます。

オープンマインドでいるのは簡単なことではないし、否定されるくらいなら黙るという選択にも理解を示しながら、それでも「自分の直感は自分にしかわからないものだから、その声に耳を傾けて。気持ちを正直に相手に伝えることは、相手を傷つけたり、責めることではないと思います」。自分の気持ちを相手に伝えるために大切なことは、“やさしさと思いやりの気持ちを持つこと”、と水原さん。

ここで司会のTENGA広報・西野さんが、店舗にくるお客さんから「彼が嫉妬するから、プレジャーアイテムを持っていることは内緒にするという女性も多い」と、恋人のセルフプレジャー・アイテムに対して男性が抱きがちな本音を明かすと、「プレジャーアイテムは、ライバルじゃなく友達です!」ときっぱり。「男性に理解してもらいたいのは、セルフプレジャーには健康という側面もあるということ。体の反応によって体調の気づきや膣トレにもなる。ライバル視ではなくヘルシーなものとしてみて。女性が“自分のここちよいポイント”を知ることで、関係性がよくなるきっかけにもなります」と、アドバイスを送りました。
○一般女性からのお悩みに、水原さんの回答は?

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