1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

BE:FIRST 三山凌輝×乃木坂46 久保史緒里、触れ合うことができない恋人役で映画W主演

マイナビニュース / 2024年8月6日 14時4分

画像提供:マイナビニュース

三山凌輝(BE:FIRST)と久保史緒里(乃木坂46)が、映画『誰よりもつよく抱きしめて』(2025年2月公開)でW主演を務めることが、明らかになった。

○三山凌輝×久保史緒里W主演で『誰よりもつよく抱きしめて』実写化 2PM ファン・チャンソンも出演

同作は、新堂冬樹氏の同名小説の実写化作。映画『ミッドナイトスワン』『サイレントラブ』をはじめ、生きづらさを抱えながらも愛を通して他者と関わる人間の様相を写し取ってきた内田英治監督がメガホンを取り、東京藝術大学大学院映像研究科脚本領域で坂元裕二に師事し、映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』などを手掛ける脚本家 イ・ナウォン氏が手掛ける。

強迫性障害による潔癖症で、常にビニール手袋着用で生活し、同棲する恋人にも手すら触れることができない絵本作家志望・水島良城を演じるのは、BE:FIRSTのメンバー・RYOKIとしても活躍中の三山。そして良城の病気を理解しつつも、自分の揺れ動く心に思い悩む良城の恋人・桐本月菜役で、久保が三山とともにW主演を務める。また、2人の関係が不安定になるなか、月菜の前に現れた恋人と触れ合っても心が動かない男 イ・ジェホン役で、2PMのファン・チャンソンも出演する。

コメントは以下の通り。
○三山凌輝

内田監督とは以前に偶然海外でお会いしたご縁もあり、いつか作品で御一緒できたらと話をさせて頂いていたのですが、まさかこんなに早く、しかも監督の作品で自分にとっても初の主役を努めさせて頂くことになるなんて、そのスピード感含めて、本当に驚きの連続でした。良城を演じる事は、当初シンプルにワクワクした部分がありましたが、自分の陽の性質に比べ、すごくかけ離れていたり、更には強迫性障害を患っているということもあり、自分とは正反対とも言える、この難しいキャラクターを演じるには、どう役に向き合えばいいのか、最後まで、ずっと考え試行錯誤し続けました。

作品自体は、画に流れる空気感がとても素敵なのですが、よくある恋愛映画に終わらず、人のモヤッとする矛盾みたいなものがあえて描かれていたり、人間生きてたら、こういう事あるよね……みたいなリアリティある展開を含めて内田監督だからこその魅力が詰まっていて、人の心に必ず引っかかるような、そんな味わい深い作品になっているのではと思います。誰もが人間関係や恋愛で知らずに経験しているような、単純に割り切れない複雑な気持ちや、行動を敢えて描くことにより、皆さんの心にどんな思いを残す事ができるか?僕自身も楽しみですし、皆さんも、どうか楽しみにしていて下さい。
○久保史緒里

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください