1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

小籔千豊、ドラムとゲームで学んだ“コツコツ努力”の大切さ「お笑いも知らぬ間に…」 50代になりジム&英語も

マイナビニュース / 2024年8月24日 10時30分

画像提供:マイナビニュース

●今年からパーソナルジムに通い体の変化を実感
お笑い芸人の活動に加え、5人組バンド・ジェニーハイのドラマーとしても活動している小籔千豊。9月14日~16日には自身が主宰する“音楽と笑いとゲームの融合”をテーマにしたフェスティバル「KOYABU SONIC 2024」(コヤブソニック)が開催される。小籔にインタビューし、コヤソニやバンド活動への思い、さらに、50歳になってから始めたというパーソナルジムや英語について話を聞いた。

――2008年から開催されているコヤソニですが、今年楽しみにしていることを教えてください。

yamaさんがまた出演してくれてコラボ曲「モンスター feat.yama」をやってくれるので楽しみですし、水曜日のカンパネラさんとのコラボ曲が初披露になるので、そういったコラボが楽しみです。

――昨年のコヤソニ開催時に体力面の不安を吐露されていましたが、体力面は大丈夫そうですか?

去年は内緒のサプリと内緒の体のメンテナンスをしていたので、今までの中でたぶん一番元気でした。今年も内緒のサプリと内緒のメンテナンスをするので大丈夫ではないかなと。今年の1月からパーソナルジムにも通っているので、去年より体力はあります。

――パーソナルジムではどんなことを?

スクワットなど筋トレです。つらいですが12月までは続けようと思っています。

――体の変化は感じていますか?

以前は階段を下りる時に乳が揺れていたのが、一切揺れなくなりましたし、階段を楽々と上れるようになりました。見た目的にも、ケツの筋肉がついてケツがめっちゃ大きくなりました。

――筋肉のある体に変化しているのですね。

ぶよぶよが少し引き締まりました。普通の人が0でムキムキの人が+200とすると、僕は筋肉なさ過ぎて-200でしたが、今-150になったかなと。0を目指しています。

――パーソナルジムに通い始めたきっかけは?

体力をつけるためですね。コヤソニとかドラムのことも頭にありますけど。4~5年ぐらいずっと「今年こそジムに行くぞ」と言っていたんですけど、ずっと行ってなくて、50歳になって、このままだと行かずに終わるなと思い、やっと通い始めました。

――ドラムにもプラスになっていますか?

足の筋肉がついてドラムの音が大きくなったと思います。

○ドラムで学び「コツコツやれば大概のことはある程度までは到達できる」

――ドラムの上達ぶりをメンバーやファンから称賛されていますよね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください