1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

三井不動産グループ、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」策定

マイナビニュース / 2024年10月8日 8時5分

画像提供:マイナビニュース

三井不動産は10月1日、三井不動産グループ「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定した。

同社グループでは、厚生労働省による「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」に基づき、カスタマーハラスメントを、「お客さまの要求・言動のうち、要求内容に妥当性を欠くもの、又は社会通念上不相当な言動(暴言、暴行、脅迫等)を伴うもので、従業員の就業環境が害されるもの」と定義している。

今回、このようなカスタマーハラスメントに組織的に対応するため、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を策定。「カスタマーハラスメントに関する基本知識の周知・研修」「カスタマーハラスメントへの対応方法・手順の策定」「カスタマーハラスメント発生時の相談・報告体制の整備」「外部専門家(弁護士等)との連携」を実施していくことを明らかにした。
(フォルサ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください