真のオールインワンプラットフォーマーとして日本のソフトウェア体験の向上に貢献 - Pendoジャパン 花尾氏
マイナビニュース / 2025年1月8日 11時15分
2025年の年頭にあたり、Pendo.io Japan カントリーマネージャー 花尾和成氏は年頭所感として、以下を発表した。
データとAIを駆使した究極のパーソナライゼーションでユーザー体験に革新を
明けましておめでとうございます。日ごろからPendoジャパンをご支援いただき、厚く御礼申し上げます。
カントリーマネージャーへの就任から約1年。昨年は、お客様、パートナー企業の皆様と直接対話させていただく中で、アプリ・ソフトウェア体験向上へのニーズを改めて実感するとともに、Pendoを通じてお客様にどのようなご支援ができるのかを考え抜いた1年でした。
その一環としてPendoジャパンの新戦力となる従業員の採用を加速し、新たな頼もしい顔ぶれも加えて営業および支援体制を大幅に強化しました。そうした強化が実を結び、11月の記者発表会でもご案内したように新たに日本を代表する企業であるKDDI様、MS&AD様、日立製作所様をはじめ多くのお客様にPendoをご採用いただきました。この結果エンタープライズのお客様の伸びが対前年比較で3倍以上となり、私の就任時に掲げた目標の達成につながったことは大きな喜びです。また、金融、流通・小売、製造、通信など幅広い業界にわたる数多くのお客様にPendoをご愛顧いただいていることにも、大きな手応えを感じています。
テクノロジーの側面では、昨年はAIがもたらした技術革新が各業界にいっそうのインパクトをもたらした年ではなかったでしょうか。一昨年から大きく話題となった生成AIですが、昨年は実際に各業界で導入が加速し、その技術革新を身近に感じた方々も多かったと思います。
PendoもまたAIの活用を独自に模索し、10月に米国ローリーの本社で開催した年次イベント「Pendomonium」では、AIによってソフトウェアやアプリなどのパーソナライズの精度を高めることの重要性を提唱しました。これはAIを活用することで、定性的・定量的・視覚的なデータの組み合わせからインサイトを得、それによってニーズをより深く理解した上で、ユーザージャーニー全体をパーソナライズすることの重要性を意味します。
同イベントでは、パーソナライゼーションをキーワードに、AIを駆使した新機能を多数発表しました。Zelta AIの買収を通じて強化されたAIフィードバック分析機能「リッスン」や、アプリ内ガイドのメッセージ作成と電子メールとの連携をAIで自動化する「オーケストレート」は、早速日本のお客様にもご好評いただいています。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
より良いデジタル社会の力になる‐F5ネットワークスジャパン木村氏
マイナビニュース / 2025年1月7日 9時30分
-
事前対応型のサイバー防御が日本の未来を守る‐Tenableカントリーマネージャー貴島氏
マイナビニュース / 2025年1月6日 13時30分
-
年頭所感2025 真のオールインワンプラットフォーマーとして日本のソフトウェア体験の向上に貢献
PR TIMES / 2025年1月6日 12時45分
-
AIが革新をもたらすか、失敗につながるかは「データの品質」次第‐Qlik 今井氏
マイナビニュース / 2025年1月6日 11時30分
-
【2025年 年頭所感】Miletos株式会社
PR TIMES / 2025年1月6日 11時15分
ランキング
-
1安全なモバイルバッテリー、どうやって見分ければいいの? NITEが注意点まとめを公開
ITmedia NEWS / 2025年1月8日 18時7分
-
2謎のデバイス“Nintendo Switch 2”用アクセサリー、Amazonで出品相次ぐ 販売元は中国業者
ITmedia NEWS / 2025年1月8日 15時36分
-
3EchoFlowのポータブル電源で火災事故、回収・交換へ
ASCII.jp / 2025年1月8日 15時0分
-
4【今日から】PayPay、最大20%還元の自治体キャンペーン(2025年1月開始分)
ASCII.jp / 2025年1月6日 14時0分
-
5異色の3画面ノートPC、Makuakeに登場 メカニカルキーボード採用
マイナビニュース / 2025年1月8日 22時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください