旭化成ホームズ、アッパー層向け3階建て邸宅『FREX asgard』を発売‐全方位の性能強化に自信
マイナビニュース / 2025年1月14日 19時16分
販売地域は、関東、東海、関西、山陽の一部、九州北部。主に、都市部における建て替え需要に対応する。坪単価は115万円を想定。メインターゲットはアッパー層(世帯年収にして2,000万円以上)に設定。たとえば、子どもが独立した後の夫婦の2人住まい、といったペルソナを想定している。
○全方位で性能を強化した
旭化成ホームズ 取締役 兼 専務執行役員の大和久裕二氏は、中期経営計画2024の基本方針として「戸建の大型化・高付加価値化を推進」してきたと説明する。
具体例として、2階建て邸宅専用の新躯体で重鉄制震・デュアルテックラーメン構造を採用した「RATIUS|RD」(2022年4月)、2階建て邸宅専用の創業50周年記念コンセプトモデル第二弾「RATIUS|RD FINEST VILLA」(2022年11月)、2階建て邸宅専用の新躯体RATIUSシリーズ第三弾「RATIUS|GR」を紹介。
そのうえで、都市における理想の暮らしを追求した3階建て邸宅『FREX asgard』の展開にも期待を寄せる。「さらに戸建の大型化・高付加価値化を推進していければ、と考えています」と大和久氏。
また商品企画部長の鈴木悟史氏は、旭化成ホームズの”都市型住宅の歴史”を紐解く。それによれば、同社は1986年に業界初の工業化3階建住宅「フレックス3」を発売。以降、都市と環境に配慮した商品を販売してきた。
新商品の『FREX asgard』では、全方位の性能を強化したとアピールする。「例えば、断熱性を上げるために窓のデザインが小さくなった、というような思いはさせません。耐震性、耐火性、断熱性、耐久性、デザイン、アフターサービス、設備機器、プランの自由度、どの性能も確保します。どの性能もトレードオフさせません」と強調した。
(近藤謙太郎)
-
- 1
- 2
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
都市における理想の暮らしを追求した3階建て邸宅「FREX asgard(フレックス アスガルド)」を発売
PR TIMES / 2025年1月14日 15時15分
-
「xevo Ⅿ3(ジーヴォ・エムスリー)」発売(ニュースレター)
PR TIMES / 2025年1月6日 17時15分
-
「xevo Ⅿ3(ジーヴォ・エムスリー)」発売
共同通信PRワイヤー / 2025年1月6日 15時0分
-
住宅の断熱性能向上に興味がある人の6割以上が、国や地方自治体が住宅の窓のリフォームに補助金を出していることを知らない!株式会社中村建硝が「窓断熱リフォーム」に関する意識調査を実施!
PR TIMES / 2024年12月24日 16時15分
-
「Asu-haus」の第1種低層住居専用地域向けコンパクトラインナップ 2種の切妻屋根「Kタイプ・Fタイプ」をHPにて公開
PR TIMES / 2024年12月17日 16時45分
ランキング
-
1芸能人なぜ呼び捨て?「日本語呼び方ルール」の謎 日鉄会長の「バイデン呼び」は実際に失礼なのか
東洋経済オンライン / 2025年1月15日 9時20分
-
2賞味期限「2年前」のゼリーを販売か…… 人気スーパーが謝罪「深くお詫び」 回収に協力呼びかけ
ねとらぼ / 2025年1月15日 7時30分
-
3急増する大手黒字企業リストラのシビアな背景…2024年「早期・希望退職」1万人超え、前年比3倍に
日刊ゲンダイDIGITAL / 2025年1月15日 9時26分
-
4「室内寒暖差がつらい…」その要因と対策が明らかに! - 三菱電機が紹介
マイナビニュース / 2025年1月14日 16時10分
-
5靴下真っ黒で徘徊…87歳老母が冷凍庫に隠していた「うなぎパック50個」の賞味期限を知った50代娘の切なさ
プレジデントオンライン / 2025年1月15日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください