1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

伊藤健太郎、主演ドラマMVに登場「心が救われるような部分があるのでは」

マイナビニュース / 2025年1月16日 10時21分

画像提供:マイナビニュース

カンテレ・フジテレビ系ドラマ『未恋~かくれぼっちたち~』(カンテレ 毎週木曜24:25~、フジ 同26:25~ ※FOD全話配信中)の主題歌であるリュックと添い寝ごはんの「灯火」が15日、配信リリースされ、ドラマ主演の伊藤健太郎が出演するミュージックビデオも公開された。

MVでは、ドラマの主人公・高坂健斗を演じる伊藤と、『海に眠るダイヤモンド』(TBS)にも出演した注目の子役・小野井奈々、メンバーの松本ユウも出演。監督はドラマの脚本も担当するカンテレの中林佳苗氏、撮影・編集は軍司拓実氏が務めた。

“大学生のころの健斗”という設定で、ドラマのアナザーストーリーとして描かれたこのMVは、行き場のない孤独を抱える健斗が、公園で小野井演じる少女に振り回されるうちに感情が変化していく様子が捉えられ、心温まるストーリーとなっている。

中林氏は「『灯火』を作詞・作曲された松本ユウさんが“孤独を手にできる気持ちが大事”と話されていたのが、個人的にすごく胸に刺さりました。きっと孤独としっかり向き合って、向き合い続けて生まれたぬくもりのある曲なんだろうなと感じます。そんな『灯火』の世界観に、感情の機微をすごく丁寧に表現する伊藤健太郎さんが出演するからこそ、伊藤さんの多彩な表情を切り取れるようなストーリーにしたいと思いました」と語っている。

コメントは、以下の通り。
○■伊藤健太郎

――MV撮影は、いかがですか?

MVに出演することが久しぶりだったのですが、楽しく撮影させていただきました。共演させてもらった少女役の奈々ちゃんが自由奔放で、撮影の合間にも一緒に走り回って遊んで、楽しかったです。

――このMVは未恋の“アナザーストーリー”という設定ですが、いかがですか?

ドラマ本編の中の健斗より前の健斗ということなので、物語の冒頭の健斗よりもあまり人に心を開いておらず、まだこの先の未来も、どんな仕事をするのかも分からないような状況を意識して演じました。

――「灯火」を初めて聞いた時に感じたことを教えてください

『未恋』という作品自体もそうなのですが、世の中の“かくれぼっち”といわれる孤独を感じる方々が、この楽曲を聞いたときに、心が救われるような部分があるのではないかなと、歌詞を見ながら聞いていてすごく思いました。物語と合わせてそのように受け取っていただけたら、MVに関わらせていただいた身として、うれしいなと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください