1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【ファミマ限定】漫画『はじめの一歩』の名シーンをデザインした缶コーヒー「ワンダ モーニングショット」発売

マイナビニュース / 2025年1月24日 12時45分

画像提供:マイナビニュース

ファミリーマートは1月28日、漫画『はじめの一歩』と、アサヒ飲料「ワンダ モーニングショット」とコラボレーションした「はじめの一歩×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのはじめの一歩缶」(132円)を全国のファミリーマートで発売する。

「はじめの一歩」は「週刊少年マガジン」(講談社)にて現在も連載中のボクシング漫画。1989年から連載を開始し、2024年で35周年を迎え、既刊142巻、単行本の累計発行部数は1億部を突破しているボクシング漫画の金字塔として、多くのプロボクサー・格闘家・格闘技ファンを魅了してきた。

今回発売するコラボレーション缶は、連載35周年の歴史の中から、作者である森川ジョージ先生によって作中のキャラクター及び名シーンを12種類(幕之内一歩、宮田一郎、ヴォルグ・ザンギエフ、間柴了、千堂武士、伊達英二、鷹村守、青木勝、木村タツヤ、板垣学、リカルド・マルチネス、ブライアン・ホーク)厳選し、デザインに落とし込んだ。

数々のライバル達をリングに沈めてきた主人公「幕之内一歩」の必殺技「デンプシー・ロール」を始め、「登場人物が全員主人公」と謳う、はじめの一歩のコンセプトにふさわしい12名のベストバウトデザインに注目。コラボ缶には表側に試合中の名シーンを、裏側にはキャラクター紹介をデザインし、ファンはもちろん、多くの人の胸を熱くする内容となっている。

○限定Tシャツが当たるキャンペーン

アプリ「ファミペイ」を提示して、期間中に3本以上ワンダ モーニングショットを購入すると、抽選で50名に森川先生オリジナルデザインのTシャツが当たる。キャンペーン期間は1月28日~2月17日まで。

○SNSキャンペーン

ファミマ公式Xアカウントのフォローと該当投稿をリポストすると、オリジナルボックス付きのはじめの一歩×ワンダ モーニングショット 限定コラボ缶 全12種類が抽選で50名に当たる。キャンペーン期間は1月31日~2月7日まで。

(C)森川ジョージ/講談社
(Yumi's life)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください