1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/18-10/24の運勢をチェック!

NeoL / 2021年10月18日 10時0分

東洋占星術をもとにした毎週の占い。10/18-10/24の運勢をチェック!



毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8)
photo Kyozan Ueda


あなたの星の出し方


まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。


2021年の運勢はこちら https://www.neol.jp/culture/102372/


1・水の星の人
10月の全体運
頂上運の月です。自分自身の意思とは関係なく、自然と人から注目を集めやすくなっているようです。また、物事が表面化することがありそうです。
ご利益フード いちじくのジャム


今週の運勢(10/18~10/24)
客観的に自分を見つめておきたいタイミングです。というのも、あなたを評価している、もしくは評価しようとしている人が、どうやら身近にいるようだからです。それは仕事や学校、プライベートまで多岐にわたります。どんなふうに振舞えば良いか、どのように自己アピールをしたら良いのか、そういったことを具体的に考えてみるのも良いかもしれません。
18日はコツコツと努力を積み重ねるようなことにツキがあります。また、身のまわりの人を助けたり、力を合わせるのも良いようです。22日はラッキーデー。運気が強く、目上運があります。上司や先輩などに自分の方から積極的に関わっていくようにしましょう。


2・大地の星の人
10月の全体運
低迷運の月です。自分自身と真剣に、他人と真摯に向き合うことが必要になります。焦らずゆっくり、一歩ずつ進みましょう。
ご利益フード グレープジュース


今週の運勢(10/18~10/24)
謙虚な姿勢がもっとも大切になるタイミングのようです。上を見ればきりがありません。かといって、下ばかり見つめるなど、極端に自己評価を下げる必要もないのですが、、、。仕事や学業、日々の生活の中で、自分が与えられた職務や責任といったやるべきことなどに対して、普段以上に真摯に向き合うようにしてください。まわりの人たちに対しても、分け隔てなく、公平に誠実に接するようにしましょう。
18日は運気に勢いがあります。雑用や雑事など、ちょっと面倒に感じることに対しても積極的に取り組むと良いようです。21日はラッキーデー。身のまわりで、あなたを助けてくれる人があらわれそうな予感。頼れるところは人を頼って頑張りましょう。


3・雷の星の人
10月の全体運
準備運の月です。ここで忍耐強く頑張ることで、来月以降の運気が良い方向へと変わっていきます。今月の後半から気分がシャキッとしてきたり、やる気が出てくるでしょう。
ご利益フード ぶどうのコンポート


今週の運勢(10/18~10/24)
コツコツとした地道な努力が実を結ぶようなタイミングのようです。一攫千金のようなものは狙わず、物事と誠実に向き合いましょう。また、ここから責任を伴うようなことも増えていく予感です。身のまわりの人たちの期待に応えることが必要になるシーンもあるかもしれません。あらかじめ、自分の中で、出来ることと出来ないことの線引きを引いたり、区別をはっきりと付けておくのがトラブル回避のためにも良いかもしれません。
18日は人とのやり取りやコミュニケーションに気を付けましょう。話過ぎに注意するのが良さそうです。連絡ミスなどがないよう、しっかり確認を取ることも忘れずに。20日はラッキーデー。頑張りが利きそうです。


4・風の星の人
10月の全体運
運気に勢いがある月です。やる気がむくむくと湧いてきたり、気持ちが大きくなることもありそうです。
ご利益フード 桃のゼリー


今週の運勢(10/18~10/24)
物事がだんだんと軌道に乗っていくのを感じられるようなタイミングです。ここのところ、つまづいたり、歯痒い思いをしてきたという風の人も多いかと思いますが、ここで踏ん張り、気持ちを切り替えることで、新しい風が吹く予感です。何か新しいことへのチャレンジも吉と出るときなので、やってみたいと思っていたことがある人にはチャンスです。ためらったり、臆せずに思いきって最初の一歩を踏み出してみましょう。
18日は身体を動かすと、血のめぐりが良くなるだけではなく、運気のめぐりも良くなりそう。ジョギングやヨガ、ストレッチなど軽めの運動で大丈夫。19日はラッキーデー。責任感を大切にするとあなたの信用度がアップするようなことがありそう。


5・土の星の人
10月の全体運
物事の発展や成長が見込める月です。人との縁や、つながりといったことがとても重要な意味を持つ出来事がありそうです。
ご利益フード 洋梨のタルト


今週の運勢(10/18~10/24)
コミュニケーション運が良いとき。身のまわりにいる人たちを大切にすることで、運気が底上げされることになりそうな予感。もしかしたら、親しき仲にも礼儀ありではないですが、あまりに身近すぎて、ついつい感謝の気持ちを忘れてしまっていたり、素っ気ない振る舞いをしていることもあるかもしれません。ありがとうは、言葉で伝えるほか、分かりやすい行動で示すのが良いようです。
18日はラッキーデー。上司や先輩、親などといった目上の人と良い関係を築くことができそう。自分の方から積極的に関わっていくようにしましょう。24日は運気に勢いがあります。思いきった決断も吉と出るかもしれません。


6・鉱石の星の人
10月の全体運
静観運の月です。様々なシーンにおいて、決断力、そして、セルフコントロール能力が問われることになります。慌てず、じっくりいきましょう。
ご利益フード アップルパイ


今週の運勢(10/18~10/24)
運気は強いものの、身のまわりにいる人たちとの関係に気を付けたいタイミングです。特に言葉がキツくならないようにしましょう。もしも、言いたいことがあったとしたら、なるべくオブラートに包んで、柔らかい物言いを心がけてみてください。仕事や学校など組織内においては、どちらかというと、あなたが主役やリーダー役を務めるよりも、縁の下の力持ち的なポジションでいるのが向いているときです。困っている人がいたら、みずから進んで、サポートしたり、手伝ってあげましょう。
23日はラッキーデー。誰かと力を合わせるようなことにツキがあります。良い関係を築くこともできそうです。24日はコミュニケーション運が良く、人づてに面白い話が聞けたり、良い情報をゲットできそうです。


7・金の星の人
10月の全体運
盛運月です。これまで頑張ってきたことや継続してやっていることが形になりそうです。また、あなたの良いところや持ち味を発揮できるような機会もありそうです。
ご利益フード フルーツタルト


今週の運勢(10/18~10/24)
やるべきこと、やらなければいけないことにエネルギーを注ぎたいタイミングです。というのも、今は、頑張れば頑張った分だけ、前進することができそうだからです。ただ、気を付けたいのは、自信過剰にならないようにすること。人に対しても、自分自身の持つ運気が強いせいもあって、やや強めの態度に出やすいときなので、注意が必要です。できるだけ意識的に人当たりをよくするようにしましょう。
18日は気持ちの切り替えが吉と出る日。身体を動かすのも良いですし、何かリフレッシュできるようなことをしてみてください。22日はラッキーデー。運気に勢いがあり、仕事も家事もサクサクとこなせそうです。


8・山の星の人
10月の全体運
娯楽に関することに縁がある月です。「楽しむ」ことがエネルギーの源になりますが、ライフワークバランス、オン・オフの切り替えはしっかり行いましょう。
ご利益フード ザクロジュース


今週の運勢(10/18~10/24)
コミュニケーション運が良いときです。こんな状況下ではありますが、ちょっぴりワクワクするような出会いもありそうな予感。シングルの人は、友人や知人に紹介をお願いしてみたりするのも良さそう。もしも、既に気になる人がいるのならば、自分の方からも積極的に連絡をしたり、お誘いしてみるのが良さそう。カップルは新たに共通の趣味を作ってみると、お互いの仲がこれまで以上に深まりそう。お互いに楽しむという気持ちを一番に考えてみてください。
18日はクリエイティブなことをすると、素敵なひらめきを得ることができそう。絵を描いたり、文章を綴ったり、写真を撮るのもオススメです。21日はラッキーデー。人との縁を感じられるような出来事がありそうです。


9・火の星の人
10月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身はもちろんですが、身近にいる人に起こる可能性もあります。決断力が試されるシーンが増えそうです。
ご利益フード アップルジュース


今週の運勢(10/18~10/24)
優柔不断になりやすいときのようです。いつもならば、サクッと決められるようなことでも、なかなか決められなかったりすることもあるかもしれません。また、一度決断したことに対しても、やっぱりこっちの方が良かったかも、といったように迷ったり、後悔することもありそう。もしも、そんなふうな状態になったとしたら、気を付けたいのが、焦らないようにする、ということです。時間をたっぷりかけて、何度でも考え直して、納得のいく答えを見つけるようにしましょう。
18日は気持ちが落ち込みやすい日。気分転換をするには、半身浴が効果的のよう。お気に入りの香りの入浴剤やバスソルトを入れて、のんびり湯船に浸かりましょう。20日はラッキーデー。テンションを高めにキープすることで、物事が動きそうな予感。

関連記事のまとめはこちら


https://www.neol.jp/culture/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング