1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

英ウィリアム王子の第3子が、来春のエリザベス女王誕生日に生まれる!?

ニューズウィーク日本版 / 2017年10月18日 15時50分

<新たなロイヤルベビーの誕生日は、エリザベス女王と一緒になる可能性が......>

第3子の懐妊を発表していた英王室のキャサリン妃が、来年4月の出産を予定していることが明らかになった。17日(現地時間)の夜にケンジントン宮殿が声明を出した。

The Duke and Duchess of Cambridge are delighted to confirm they are expecting a baby in April 2018. pic.twitter.com/jOzB1TJMof— Kensington Palace (@KensingtonRoyal) 2017年10月17日


(ウィリアム王子とキャサリン妃は4月に赤ん坊が誕生するのを待ち望んでいます)


キャサリン妃は8月末から公務を控えており、妊娠の噂で持ちきりだった。上の2人を授かったときも、つわりが重症化して激しい吐き気やおう吐の症状があった。また、かねてから「子供は3人ほしい」というキャサリン妃の希望が報じられており、9月4日にケンジントン宮殿が懐妊を認める公式声明を出すと期待通りの予想的中に国中が沸いた。

予定日予測の報道過熱を恐れたか

9月の発表は妊娠初期だったため、出産予定日は明らかになっていなかったが、気の早いメディアは予定日予測に乗り出した。

英テレグラフは、キャサリン妃が妊娠12週未満と考え、2018年3月の出産を予想。ジョージ王子とシャーロット王女が、出産予定日から少し遅れて生まれたことから、第3子の誕生も遅れる可能性があるとみていた。

さらに女性誌コスモポリタンは9月、キャサリン妃の出産日を「あなたが思っているより早いかもしれない」と助産師に言われたというウィリアム王子のコメントを掲載。ケンジントン宮殿は懐妊の発表以降は沈黙を貫いていたため、憶測だけが飛び交っていた。

それから1カ月以上の期間を開けた昨日の声明は、こういったメディアの報道には言及していないものの、世間で噂が独り歩きしていた状態を修正する意味合いもあると、本誌米国版ウェブは指摘する。



予定日Xデーはエリザベス女王の誕生日!?

4月の出産予定が公になったことで、新たな可能性が浮上した。ロイヤルベビーの誕生日が、もしかするとエリザベス女王の誕生日である4月21日に重なるかもしれないのだ。

ちなみに来春誕生するプリンスまたはプリンセスの王位継承順位は、チャールズ皇太子、ウィリアム王子、ジョージ王子、シャーロット王女に次いで第5位となる。

【参考記事】キャサリン妃第3子懐妊で、英王位継承順位はこう変わる!

性別も実際の誕生日もまだまだわからないが、英王室にとって次の春はおめでたい季節になりそうだ。

【お知らせ】ニューズウィーク日本版メルマガリニューアル!
ご登録(無料)はこちらから=>>




ニューズウィーク日本版ウェブ編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください