1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

人気モデルの水着ブランド、商品が届かないと苦情殺到...本人はセクシーな水着ショットを「お気楽」投稿

ニューズウィーク日本版 / 2024年3月23日 20時30分

Andrea Raffin/Shutterstock

<エミリー・ラタコウスキーが立ち上げた水着ブランド「イナモラータ」だが、11月に注文した商品がまだ届かない人が続々>

人気モデルのエミリー・ラタコウスキーが、自身の水着ブランドをめぐって炎上している。昨年11月のブラックフライデーに注文した商品がまだ届いていないと、多くの消費者が怒りの声を上げているのだ。だが、そんな騒動の最中に彼女がSNSに投稿したのは、自身のブランドの水着を身に着けて、なぜか大きな壺の隣でポーズを取る際どい写真だった。

■【写真】「なぜ今その写真...」 英モデル、自身の水着ブランドめぐり批判殺到するなか「壺の隣で大胆ポーズ」を公開

ラタコウスキーが友人と2017年に立ち上げた水着ブランド「イナモラータ」は、ビキニやワンピース、ビーチカバーアップ、ドレスなどを販売している。

同ブランドは、昨年11月のブラックフライデーに一部の商品を50%オフで販売するとインスタグラムで発表したが、注文した商品がまだ届いていないと、顧客から苦情が集まっている。

「3月6日〜15日という納品期限もあっという間に過ぎたけど、あなたは気づいた? 悲しいことに、これはあなたたちが提示した3回目の納品期限だった。あなたは私に利息を支払う義務がある」と、ある顧客は不満をぶつけた。

他にも怒りのコメントが寄せられている。

「(注文から)4カ月が経ち、カスタマーサービスは、遅くとも3月5日には発送されるとメールで約束した。まだ何も届いてないし、配送情報も来てない。ひどいブランド。お金を返して」

「3月15日までに商品を発送すると約束したのに、まだ届いていない。お願いだから送って。もう5カ月にもなる」

「11月に注文したビキニがまだ届かない。何度もメールしたのに、さらに遅れるという自動返信ばかり。すごく腹が立つ」

こうした訴えを見たあるユーザーは「みんな水着を受け取ってないの? どうなっての? ちゃんと説明して」と書き込んだ。

ブランド側は「ごく一部の注文に若干の遅れ」と謝罪

これに対してイナモラータは3月19日、インスタグラムのストーリーを投稿し、こう説明した。

「ブラックフライデーのセールで注文が殺到したため、ごく一部の注文に若干の遅れが生じています。大切なお客様に深くお詫び申し上げるとともに、お待ちになりたくない方には全額返金いたします」

同ブランドはまた、寄せられたコメントに対して返信をし始め、商品を待っている顧客には選択肢を記載したメールを送ったと述べた。

「ただいま最新情報をメールで送りました。ご希望であれば返金いたしますので、メールでご連絡ください。お待たせして申し訳ございません」

昨年は大きすぎる服を着た写真で炎上したエムラタ

ラタコウスキーがネットで炎上したのは今回が初めてではない。昨年11月、仏ル・モンド紙が発行する雑誌「M」の表紙を飾った彼女は、「ファットフォビック(肥満嫌悪)」だと、ファンの怒りを引き起こした。

ラタコウスキーは投稿した写真のうちの1枚で、自身のサイズより何サイズも大きいジーンズを着用。両方の裾から足を出して靴を履いているように見えるが、彼女の体はジーンズの片方に収まっている。

この写真に対し、「デザイナーは、痩せている人が奇抜に見える写真撮影のためでない限り、プラスサイズを作らないだろう」「なんというファットフォビックだ」などと、非難が上がっていた。



ビリー・シュワブ・ダン

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください