1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

「全裸」は仮装じゃない...カイリー・ジェンナーの過激「ハロウィーン写真」を元セクシー女優が批判

ニューズウィーク日本版 / 2024年11月9日 20時35分

Ovidiu Hrubaru/Shutterstock

ビリー・シュワブ・ダン
<米セレブのカイリー・ジェンナーは、デミ・ムーア主演の1996年の映画『素顔のままで』劇場公開用ポスターで使われたムーアの象徴的なポーズを真似た写真を公開した>

元セクシー女優で現在はメディア・パーソナリティとして活動するミア・ハリファが、人気セレブであるカイリー・ジェンナーのハロウィーン仮装を「ちゃんとした仮装というよりはコスプレに近い」と批判した。ジェンナーはデミ・ムーアがかつて披露した有名なポスターを真似て、一糸まとわぬ姿できわどい部分だけを隠す絶妙のポージングを見せている。

■【写真】「何も着ない」は仮装なのか? 米セレブの過激「仮装」投稿に、元セクシー女優が苦言 「それはコスプレ」

2024年のハロウィーンには、たくさんのセレブリティが、インスタグラムで自身の仮装を公開した。ジェンナーも例外ではない。

リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』出身のジェンナーは、インスタグラムで公開した一連の写真のなかで、デミ・ムーア主演の1996年の映画『素顔のままで』へのオマージュとして、劇場公開用ポスターで使われたムーアの象徴的なポーズをまねている。

ジェンナーはムーアと同じ黒髪のウィッグを身につけ、全裸であるかのように見える。この映画では、ムーア演じる主人公が、娘の親権を勝ちとりたいと考え、訴訟費用を稼ぐためにストリッパーとして働きはじめるが、知らぬまに殺人ミステリーに巻きこまれてしまう(原題の『Striptease』は、ストリップショーのこと)。

「これはハロウィーンではなく、コスプレ」

@PopBaseが運営するエンターテイメント系のXアカウントは、『素顔のままで』ポスターのムーアをジェンナーがまねた写真を、本物のポスターと並べ、こんなキャプションをつけている。「カイリー・ジェンナー、ハロウィーンに『素顔のままで』のデミ・ムーアに扮する」。本稿執筆時点で、この投稿の閲覧回数は260万回に達している。

ネット上には、この写真についてジェンナーをほめる人もいるが、Xには「扮するっていうか、ただの撮影」など否定的な意見も並んでいる。こうした中でハリファは、X(旧ツイッター)への投稿で、失望の気持ちを表明したのだった。

「そのとおり。これはハロウィーンではなく、コスプレ」とハリファはコメントしている。ここで言うコスプレとは、キャラクターを表す衣装やメイクに身を包むパフォーマンス・アートのことだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください